daybyday

日々のライフログ

平日ご飯

ここのところはそこそこ仕事があって仕事終わりはそれなりに疲れるわ。

 

晩ご飯はキャベツと卵の炒め物。春キャベツは甘くて柔らかくて美味しいね〜。

f:id:rie141:20230316221334j:image

料理のレパートリーが少ないからもっと増やしたいところ。みんなどんなの作ってるんだろ?

まーしかしよ、仕事終わりに料理作ってる時点でえらいよ。うん。自炊はさ、冷蔵庫の在庫状況にもよるし、限りある食材でいかに簡単に美味しく作れるかだもの。

最近は新しい料理に挑戦するよりも、簡単に作れてそこそこ美味しくて、たんぱく質と野菜がとれるメニュー中心になってる。

もっと春野菜食べたいな。ニラ、スナップエンドウ、新玉ねぎも好き。だいぶ冷蔵庫が空になってきたので明日は買い出しに行くかな。