daybyday

日々のライフログ

そら豆と新じゃがゲット

はなきん!今日も飲まないけどね。

f:id:rie141:20210528205741j:image

無人販売所で気になってたそら豆をついにゲット。今季初らしい新じゃがもゲットしてみた。前回買った野菜もまだまだあるので冷蔵庫の野菜室満員御礼。じゃがいもだらけになったので明日からじゃがいも祭りを開催するか。

 

f:id:rie141:20210528210021j:image

そして仕事終わりにそら豆の皮をモリモリむいた。むいてしまえば量はこんなもん。大きめなつぶが少なかったのでお値段にしてはちょっと高いかなぁと思うところ。

つやっとぷりっとした豆ちゃん達。可愛いなぁ◎豆愛。豆好き。

 

f:id:rie141:20210528210302j:image

切り込みを入れて2分塩茹で。茹でたてほやほやをパクリと食べるとホクホクした甘さで美味しいことよ◎止まらない美味さ。ちょっとオヤジくさい独特の香りはあまり好きではないけど味はウマイ。

 

f:id:rie141:20210528210627j:image

して晩ごはんは昨日の残りなどを盛ってできあがり。そら豆をつまみに一杯飲みたいところだわー。まだデトックス中なんで休肝日。