daybyday

日々のライフログ

七夕

七夕!そういや7月だったな。どうりで暑い訳だ。もう昼間はあちーの。梅雨で蒸してるし!このベタっとまとわりつく湿気が苦手。

そろそろエアコンの試運転もしようと思ってたのよね。この前フィルターも掃除したし!と、ピッとエアコン始動。涼しいやん…◎

 

昨日のご飯。

f:id:rie141:20210707130957j:image

お昼はハヤシライス2日目。同じ料理が続くのは個人的に2回が限度。後2食分のハヤシは冷凍しておいた。

f:id:rie141:20210707131029j:image

晩ご飯。お昼に作って仕込んでおいた味玉。切ってみると黄身がすごい寄ってた件。

めんつゆで味玉が作れると知って初めて作ってみた。なかなかウマイ!!また作ろ!

f:id:rie141:20210707131315j:image

さらにじゃがいも炊き込みご飯と味噌汁。

 

そして今日は仕入れ。

f:id:rie141:20210707131512j:image

無人販売所で大量ゲット。今期初のオクラ。

f:id:rie141:20210707131636j:image

お昼ご飯。

オクラは早速味噌汁にイン。青臭くてウマイ…◎味噌汁に入ってるオクラ好きなんだよね。

f:id:rie141:20210707212656j:image

晩ご飯は枝豆ご飯、鶏ガラスープ。これもオクラ入り。枝豆といいオクラといい…夏野菜が食卓にのぼると夏だなと思う。

今日はエアコンつけてしまったらこの涼しさ手放せないわ。