daybyday

日々のライフログ

3月

今日から3月。卵が値上がりしたり、今月も値上げあるわね〜。毎月のようにじわじわ値上がりありそうだわ。

 

ふと目にしたFF16の最新情報記事を見て、アクションゲームになっててめちゃめちゃ遊びたくなった。これさ…DMCだよね?という感じ。主人公も赤と黒のカラーリングでコートをバシッと着てて雰囲気も似てる。ゲームの空気感がどこかベイグラントストーリーを思わせるダークとファンジーを掛け合わせた感じも好みだ。ぐわあ〜めっちゃ遊びたい!!

 

アクション下手なくせに、アクションゲーム好きなんだよね…メタルギアDMC、三国無双とかとか遊んできたわあ。大人になってから遊ばなくなっちゃったけど、今回のFFはプレイしたい!プレステ5も無いし、テレビも無いし、ハードルが高いので、いつかPC版が出たら遊んじゃおうと思って。PC版は今のところアナウンス無しだけど、これだけのビッグタイトルを出さない訳がないだろうと思う。絶対売れる!ここに買いたい人いるし!

 

f:id:rie141:20230301223033j:image

お昼は納豆ご飯と味噌汁。

 

f:id:rie141:20230301223022j:image

晩ご飯にひじきの炒め煮を作った。ひじきとオリーブオイルの相性微妙かもなと思った。ごま油の方が合いそう。うちに無いけど。味噌汁はお昼に作った分の残り。

水〜金曜日になるとだんだん冷蔵庫の食材在庫も減ってきてメニューに悩む。最近は賞味期限切れた乾燥野菜とかを消費中。乾物は期限切れても全然いけると思う。