daybyday

日々のライフログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏酒がうますぎる幸せ

仕事終わりの一杯がうまくてうまくならない。あー幸せだ…◎ 今週の休肝日明けは先週捕獲したせんきんのかぶとむしで。 二子玉川のはせがわさんでゲット。初かぶとむし。夏酒といえばかぶとむしという感じなんすね。 こういうラベルも素敵だなぁ。なんだかたま…

日記20200629

仕事終わりは目が疲れてるー。それでまたスマホとか見ちゃうんだから…。。自粛中のAmazonプライムビデオ、Netflixとか動画配信サービス見過ぎで視力が下がった気がする。 登山に行けずにそろそろ7月になろうかとしてるなと思って。GWぐらいに1度近場の山に登…

土日の食べ歩き6/27-6/28

土日は気になってるお店のランチを食べに行く。もうお店も通常営業してるんで食べ歩きに行けるのが嬉しい。 土曜日は毎度お馴染み「がらがら」さんへ。 私の中ではこのあたりの飲食店の中でナンバーワンなのよね。味、盛り付け、接客の丁寧さ、お店の雰囲気…

久々の休み

今日は2月以来の休みをとってぶらぶらとランチに行ってきた。午前中はよく寝て、お昼頃からお出かけ。最近疲れがたまってて。まだまだ寝たかったけどランチに行かねばなんで寝るのはほどほどにして出発。 平日のランチ寿司を目当てに溝の口までやってきた。…

通勤で筋肉痛

火曜日も出勤通勤。今週の通勤は今日で終了、あと2日間は自宅勤務なり。 今日気づいたけど、軽く筋肉痛になってるんだよ。昨日通勤しただけなのに…体力とは…。。 ランチに外に出かけて思ったけど、お店閉まってるところや違う店になってるところがあって、例…

月曜日の日記

月曜日。雨の日だからか電車混んでるな。って言っても以前よか人少ないわ。今週月曜から出勤。仕事は今そこまでやること多くなく。ってかヒマ期だな。ヒマか忙しいかの2択になってるこの頃でどうにももやもやする。 今週は休みを1日とったんで、気になってた…

土日の食べ歩き

2、3日体調が安定しなかったけどだんだん良くなってきた。いつもどおり土日は食べ歩きへ行ってきた。 土曜日はまだ貧血でフラフラしてたけどランチを逃すわけにはいかないのだ。いつものがらがらへ。 とんきこが食べたい気分だったのでとんきこ惣菜ランチに…

日記20200618

今週2日目の出勤日。相変わらず出勤する人減ったよねぇ。昨日から降ってきた仕事をちょいちょい進めているところ。 ボスいわく、うちの会社は素晴らしい赤字らしい。こりゃ夏のボーナスでなさそう。。そういや去年は今時期にボーナス出てたんじゃ?それだっ…

久々の出勤とペペロンチーノ

2ヶ月以上ぶりのオフィス出勤をした。いつもより1時間早く起きて、というかこの時間に起きるのがいつもだったけど。化粧して麦茶入れたマイボトル持って自宅を出る。 オフィスカジュアルな人々の群れに紛れ込む私は学生か、というラフな格好だな自分と思った…

日記20200615

昨日うっかりローソン100でオクラを買ってからもりもりオクラを食べて食べきった。さっと茹でたやつが1番おいしいかも。 めんどくさくない食べ方は生のまま薄切りにして、生姜と鰹節としょうゆで和える食べ方。食べだすと止まらない美味しさ。 下処理で手が…

久々のらーめん食べ歩きへ

昨日は雨で涼しくなってたからか今日は熟睡できた。あーよく寝た。 本日もランチを求めてお出かけ。昨日より雨の降りが弱いからまだ出かけやすいか。 町田の駅から歩くこと15分ほど。ここのところ運動不足だったからなにげにいい運動になった。というか、行…

雨の日でもランチに行く

なんだか暑くて寝苦しくて早めに目が覚めた。え、もう寝苦しくなる時期? 雨の中がらがらへ。開店時間前に着いたら早めに開店してて客足がコロナ前に戻りつつある盛況ぶり。一歩出遅れてたら一巡目で入店できんかったところだわ。早めに来てよかった。 えー…

ガーリックコンソメスープ

連日暑い…特に2時から3時の間が夏の暑さ。さらにpcの前にいるの余計に暑い…。。 ユニクロのコットンブラトップとステテコを着て過ごしてる。コットン素材好きすぎる。 まだエアコンつけるほどでもないから窓を開けるだけで過ごしてる。エアコンのヒヤッとす…

ちらし寿司うまうま

今日はお昼を京樽でちらし寿司をテイクアウト。ウマウマ◎海鮮大好き。 仕事は集中力が出なかったなー。はー。今はあまり忙しくない。 来週から週2で出勤開始になった。っていうか世間では緊急事態宣言明けから普通に出勤してるところ多いよな。 そろそろ夏の…

日記20200610

昨日今日で友人の仕事を終了。友人の行動に私が頭にきてしまった。それ私の仕事じゃないんだけど、と思いつつもとにかく修正して終了。しばらく話したくない。 友人のどういうところに腹が立ってるのかもやもやしてたんで言語化すると、自覚なしに他人の時間…

にんにくスープカレーの日

今日もせっせと地味な仕事に取り組んでリリースして終了。何かと仕事してると疲れるもんで。先週は土日もぼちぼちなんちゃって副業してて、副業疲れるわ、やっぱ休みたいなんて思ったり。基本ぐうたらしたい。 日曜と月曜は休肝日。休肝日は日本酒が合わない…

食べ歩き

いつの間にやら季節がどんどん移り変わってて。自分がついてけてない。もう半袖の季節だ。軽装でお出かけできる季節はとても好き。今時期っていい季節だなぁ。 営業再開してから土曜のランチはがらがらへ通ってる。まだいつもよりお客さんは少ないけど満席近…

日記20200605

今日はせっせと仕事。本当に集中してる時は音楽を流してない。いつもYouTubeとかで何かしら流してたりするけど、1番集中できて捗るのは無音の時。残業までして大体のところは片付いたがひとつわからんのがあったのでそれだけ残った。残しちゃったなというも…

日記20200604

目が疲れたー。急に仕事降ってきて期限短いの困る。つかれた。 今週から約束のネバーランドを観てて2話目を観てからどハマりしてしまった。次の展開が気になりすぎる…!こういう伏線ありの謎解き要素あるアニメ好きだわ。 今はfateをぼちぼち観てる。 相変わ…

日記20200603

今日もせっせと仕事。曜日感覚がなくなってきた。あ、水曜ね。既存サイトのページ増設など地味な作業が降ってきたのでチマチマ作業中。 ゴミ捨てに行った後ポスト見たらアベノマスク届いてた!映画館に行く時とかに活用しよう。 10万給付金の郵送はまだ届か…

日記20200602

最近は仕事ヒマ期だ…。仕事してれば繁忙期とヒマな時あるわな…。コロナの影響なのか大きな案件がない様子。とはいえ小規模の構築の話は何件かあるようで…ただ受注にまで至ってないという感じか。 そしてwebじゃなくてパッケージデザインやることになった件。…

6月

先月の28日でNetflix期限満了につき解約。そして29日から間髪入れずこんにちはAmazonプライム。結局まだまだ動画配信サービスにハマり中。Amazonプライムも無料期間の一カ月限定ということにしてるのでいくつアニメや映画が観れるかな〜というところ。 土日…