daybyday

日々のライフログ

土日の食べ歩き6/27-6/28

土日は気になってるお店のランチを食べに行く。もうお店も通常営業してるんで食べ歩きに行けるのが嬉しい。

 

土曜日は毎度お馴染み「がらがら」さんへ。

私の中ではこのあたりの飲食店の中でナンバーワンなのよね。味、盛り付け、接客の丁寧さ、お店の雰囲気、コスパ…どれも素晴らしいんだから通うしかしない。既に客足も戻っててどうしてなかなか人気なので隠しておきたいお店。

 

お昼の営業時間前に行こうと思ってたら出遅れてしまったけど、ひとりなんでカウンターに滑り込めた。毎週のように来てるとお馴染みのメンバーって分かるなあ。あの人また来てるんだなって。まあ自分もな訳で…。

f:id:rie141:20200628174421j:image

f:id:rie141:20200628174439j:image

f:id:rie141:20200628174457j:image

またとんきこ惣菜ランチを頼んだ。うまうま◎そしてこれだけお腹いっぱい食べて1000円ジャストという!!

隣の人が食べてたタンドリーチキンが美味しそうだったから今度来たときメニューにあったら頼んでみようかな。

 

で、日曜日は「炭火焼 大」さんのランチへ。なにげに初訪問。朝方雨が降ってて気温下がってて快眠できたわー。これぐらいの気温でスヤスヤ眠れるのが幸せだわ〜。と、昼過ぎまで惰眠を貪りお店に着いたのが14時ごろ。

 

扉無しのオープンな店構え。今風の洒落乙な和ダイニングで素敵なお店。

時間が遅いこともあってか、先客3組みのみ。ガラガラのカウンターに着席。それにしても空いてるなぁ…もう止んだけど雨降ってたし、例の影響の余波もあるだろうし…客よりも店員さんが多いような…。

f:id:rie141:20200628175114j:image

炭火焼き大御膳を注文。

f:id:rie141:20200628175733j:image

食前の飲み物はとうもろこし髭茶、食後はホットコーヒーで。

f:id:rie141:20200628175950j:image

髭茶久しぶりに飲んだな〜。香ばしくて良い。

f:id:rie141:20200628180505j:image

焼き鳥着。左から、もも、軟骨、ぼんじり、レバー近くの希少部位…だったと思う。

左からパクッと。炭火の香りとジューシーな鶏の旨味がじゅわり…焼きたてだからもうウマウマ!地味に炭火焼野菜も甘辛なタレがかかってて美味しかった。

これは酒が進む味だわ。なにげに夏の日本酒もメニューにあって次きたら頼みたいな。酒の種類は豊富なもよう。まあ焼き鳥食べたら飲みたいよねー。

焼き鳥は美味しすぎてすぐに食べてしまった。あと2本くらい食べれそう。焼き鳥もっとボリュームあったら良かったなぁ。

ボリュームに対して1200円はちょっと高い印象だけど味は美味しかった。きっと雰囲気代ね。

もっと色々な焼き鳥が食べたくなってしまった。

f:id:rie141:20200629084046j:image

食後のホットコーヒーの器がまた洒落乙。コーヒーは酸味と苦味の少ないまろやかなアメリカンな味わいで割と好きな味だった。

 

ついつい観てしまうAmazonプライムも解約した。そろそろ現実に戻って美味しいものを食べるべく頑張るかー。