daybyday

日々のライフログ

しょうがランチ

f:id:rie141:20200509214751j:image

今日はランチを食べにしょうがへ。いつも姉妹店のがらがらの方へ通ってたけど、がらがらがしばらくテイクアウトオンリーになったので、イートインをやってる本店のしょうがの方へやってきた。

f:id:rie141:20200509214920j:image

こちらでもテイクアウト弁当もあり。

 

お昼営業の時間通りに来たけど12時からの営業で30分ほど待ってから入店。それまで弁当作りにめちゃめちゃ忙しそうだった。

テイクアウトの対応もあるから忙しいのは分かるけど、開店時間遅れるなら事前に案内とか出して欲しいし、入店案内も適当な感じでなんだかなぁと正直思うところもあったり…

f:id:rie141:20200509215047j:image

まあランチを食べよう。Aランチを注文。

f:id:rie141:20200509215407j:image

サラダを食べ、

f:id:rie141:20200509215426j:image

ランチがきた。

f:id:rie141:20200509215511j:image

惣菜はゴーヤーチャンプルーとサーモンカルパッチョ

f:id:rie141:20200509215551j:image

メインはイワシのジンジャーエスニック揚げ。揚げたてサクサクでウマウマ◎

しょうがの方もランチの味はいいわぁ。

 

食べ終わったら買い出しして帰宅。

Netflixヴァイオレットエヴァーガーデンを観た。たびたび涙腺崩壊してしまうわ〜。