daybyday

日々のライフログ

がらがら再訪

昨日の晩は珍しく会社の飲みに行ってた。私なんぞその場にいたって気が利かないし話面白い訳でもないしKYだしって感じなのだが、まあたまにはね。せっかくお声がけいただいたんで行ってきたという次第。

 

f:id:rie141:20191109181128j:image

今日はまた行きたかった「がらがら」へ。30分くらい待ってから入店。相変わらずの人気だなぁ。

f:id:rie141:20191109181247j:image

f:id:rie141:20191109181259j:image

今回は「がらがらよくばりランチ」を注文。

f:id:rie141:20191109181342j:image

f:id:rie141:20191109181406j:image

セルフサービスのサラダと人参の生姜漬け。

今回のドレッシングはピリ辛明太子とチョレギドレッシングがあった。両方とも食べてみてチョレギの方が好みだった。

f:id:rie141:20191109184944j:image

そうこうしてるうちにお料理キタ!

f:id:rie141:20191109185107j:image

とんきこと、

f:id:rie141:20191109185217j:image

水餃子、カツオのたたき、ロマネスコと卵のサラダ。

んー美味しい!味噌汁も相変わらず旨みたっぷり。どれもウマすぎる…◎

がらがらよくばりランチはとんきこも食べれて量もたっぷりなんですっかりお腹いっぱい(´∀`)今回で満足したんでしょうが系列のお店に行く頻度は下がりそう。でもきっとまた来ると思う。私はがらがらの方が好きかな〜。

 

その後は「永遠の門 ゴッホの見た未来」を観てきた。これはご飯食べた後に観るタイプの映画ではないな…眠気と戦いつつ鑑賞。ゴッホの視点で対象を捉えたり、ゴッホを取り巻く環境と創作について見せてたり、フランス映画のような詩的に見せる映画だった。これは眠くなるやつ…。。イマイチ自分が入り込んで観れなかったのはウィレムデフォーがゴッホにしては歳をとりすぎててなんか違うなぁと思ったからかもしれない。この映画のゴーギャンは割と紳士的に描かれてて悪くなかったw