daybyday

日々のライフログ

土曜のランチはこちらから

うきうき4連休〜◎先週は旅に出てて土日はゆっくりしてなかったのでやっとゆっくりできるのが嬉しい。

 

土曜日はやっぱりがらがらさんのランチからだよねってことでランチに行ってきた。

f:id:rie141:20200919162442j:image

今日はAランチ。

f:id:rie141:20200919162551j:image

胃の調子も良くなって沢山たべれるようになってきたのでもりもりサラダも完食。

f:id:rie141:20200919162738j:image

ランチ到着

f:id:rie141:20200919162756j:image

いくら丼。どんな感じかな〜と注文してみた。もっといくら乗ってるかと思ったけど。ちょっと量は少なめか。味は薫製された風味もあってバターっぽいコクもあり、よくあるいくら漬けの味とは違った。個人的にはシンプルに醤油とみりんで味付けされたものの方が好きなのでちょっと好みとは違ったけどこれはこれね。がらがらさんって、時々変わった風味づけの料理があってそれがハマったりハマらなかったりなんだよな。

f:id:rie141:20200919163302j:image

惣菜はゴーヤーチャンプルーと卵焼き。卵焼きの上にお花が乗っててこういうセンス良すぎる。来週はとんきこ食べたくなってきたな…また行かなくちゃ。

 

買い出しもしてきた。また新しい枝豆あって新たな出会い!

f:id:rie141:20200919163508j:image

今回はあきたほのかにしてみた。近くに青森の毛豆もあって剛毛っぷりがすごかったw毛豆は次来たときに買おう。