daybyday

日々のライフログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯記録

お疲れさん。 最近は海鮮系を多めにしたご飯にしてる。せっせと作った肉団子で鍋。鍋楽。状態の良さそうなホタルイカが売ってたので試しに買ってみたらなかなかウマイ!サイズが小さいんで味は濃厚さが足りんけど。あのホタルイカのみその美味しさを味わえる…

バレンタインチョコを買ってきた(←自分用)

嬉しい嬉しい休日。いつも通り昼まで寝てる。もっと寝てたいけどいい加減起きよう。ご飯も食べなきゃだし。昨日はなんだかすごく疲れてたわー。 お昼は久しぶりに大戸屋でほっけ定食を食べてきた。ほっけ、大きくて焼きたてのホクホクでまいうーだわ。夢中に…

思ってることとか。

お疲れさん。 ここのところどーも気が沈みがちで。別に特に何かあった訳でもないのだが。仕事にもやる気が全然出なくてあんま進まない。 コロナ鬱だろか?鬱って言うほどでもないしなあ。モチベ湧かず、ちょっとしたことが億劫になってたり。イライラしたり…

スパイダーマン最新作観てきた

今日は有給でお休み。スパイダーマン最新作を観てきた。 マルチバースで出現したのはヴィランだけでなかったというね…!過去作の主人公共演とか豪華すぎる内容だった。これリメイク何度もされてるからこそ出来るストーリーだよね。 最後、ピーター独りぼっち…

フィンランドデザイン展を観てきた

いつも昼まで寝てるが、今日はお出かけするんで早めに起きて外出。 久しぶりに渋谷までやってきた。人多いねー。までも以前よりやっぱ人通り少ないか。渋谷は来るたびにこんなところにこんなんあったっけ?というのがあるわ。 展示を観る前にランチ! Google…

宮寒梅、おりがらみ

お疲れさん。 今週は閑散期だったなー。 12月頃は肩こりと手荒れがひどくて困ってたんだけど。最近は肩こりが緩和されている。手荒れも割と落ち着いている。 仕事が閑散期だから肩の力が抜けてちょうどいいのかな。 晩ご飯は炒飯。ご飯が足りなかったー。も…

あるもので、ペペロンチーノ

また最近寒いわ〜。足冷えまくり。 朝方、鼻がツンツンして鼻水が出たりくしゃみが出る。…この感じ…これは…早くも花粉が飛び始めてる!?すぐに収まったけど。私にとってはコロナよりも花粉症がやっかいだ。もう毎年大問題だよ。 晩ご飯はペペロンチーノ。具…

ご飯記録

なんか疲れが出てたので土日は買い物以外はステイホーム。映画は次の休みに行くことにしよ。 ってか今日の夜中、スマホから鳴る警報アラームにビビリまくってた。もうなになに! 津波が来るの?それヤバいやつ!?しかしよくよく見ると沿岸部以外は特に影響…

スープカレーだよ

お疲れさん。 仕事にやる気がなかなか出ないのよね。すぐ思考脱線するし。なんだろう、同じことの繰り返しとか、仕事に面白味を見出せてないなと思う。とはいえ、美味しいご飯を食べる為、自宅でぬくぬく過ごす為、平日はPCの前に8時間いる訳なのだが。 今日…

マトリックス レザレクションズを観てきた

マトリックス レザレクションズを観てきた。 …正直言って……個人的には微妙だった。。 マトリックス1の焼き直し感がすごいのよ。。。またそれやる??というシーンあったりさ。ネオがカプセルから目覚めるのとかこれまたここからやるんかいって思った。 なん…

劇場版呪術廻戦鑑賞

3連休嬉しすぎ。 昨日グラタンを食べた後に腹を下し、年明け早々体調不良再び。 お昼はお腹に優しいものにしよ。。。とうどんを食べてきた。もっちもちうまーー◎まだお腹が本調子でないからか、うどん食べるとゴロゴロゴロゴロ言い出すお腹…お腹痛くなるとか…

七草粥を食べる

今日もせっせと仕事。なんだか夜中寒いと思ったら雪の予報なのか。そうこうしてるうちにちらちらと雪が降ってきて、ベランダにもっふもふ積った。までも、これぐらいならすぐ溶けちゃうんだろな。 うっかりしてたらもう6日じゃない!そろそろ七草買っておか…

緑川ゆららか

お疲れさん。 仕事ではやることがたまってきてる。。 元気になってきたんで今日は飲む。新しい日本酒を開栓。 初の緑川。新潟の酒なのね。新潟は久しぶりだなー。 新潟といえば辛口淡麗な印象だけどこれはどうかな?と飲んでみることに。開栓してからの香り…

仕事始め

昨日から体調が良くなく。一時的なものなので明日ぐらいにはだいぶ良くなってるはずだ。 おやつにうますぎるマルセイバターサンド。自分用に買ってきたお土産。なんだかんだ言ってこれがもう最強だと思うのよね。何度も食べてるけどまた食べたくなる。 ふぅ…

あけましておめでとう2022

あけましておめでとう2022年 今回もこっそりと帰省した。年末年始は家族と過ごせて良かった。 31日は早起きして羽田空港空港へ。電車で向かう時点から既にもう混んでて、空港着くといつもの年末年始の人混みが復活していた。今回は帰省する人多いのね。 条件…