daybyday

日々のライフログ

緑川ゆららか

お疲れさん。

仕事ではやることがたまってきてる。。

 

元気になってきたんで今日は飲む。新しい日本酒を開栓。

f:id:rie141:20220105221913j:image

f:id:rie141:20220105222004j:image

f:id:rie141:20220105222011j:image

初の緑川。新潟の酒なのね。新潟は久しぶりだなー。

新潟といえば辛口淡麗な印象だけどこれはどうかな?と飲んでみることに。開栓してからの香りからしてこれは!と思う。飲んでみるとスッキリしつつも味わいがあって淡麗ではない感じ。香りはサイダーのようにどこか軽やかな印象。おおっ!美味いじゃない!!アルコールがバタバタと落ち着いてない感じがしぼりたてだなぁと。新酒のフレッシュな美味しさを味わえてなかなか良き。これ好きなやつ。