daybyday

日々のライフログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾フェスタと文化村へ行ってきた

台湾フェスタが代々木公園で行なわれているとのことで行ってきた。小籠包…食べたい…いてもたってもいられず小籠包を食べにgo!今日の天気は雨降ったり止んだりの不安定さ。なにげに代々木公園初めて来た。広〜い!都会の真ん中でなかなか自然自然している…。…

眠たし…

時間が過ぎるのか早い。今週どういう訳かだるいです。胃がもやもやしたり…。お腹が微妙だつたり…。眠い…今週で7月も終わろうとしているよ。8月かー…梅雨であまり暑くなかったね。でもこれから猛暑が来るんだってさ。ついつい外食中心。野菜が足りないなー。…

映画:リップヴァンウィンクルの花嫁を観てきた

気になってたリップヴァンウィンクルの花嫁を観てきた。見終わってなんだか不思議な感じ。主人公が成長したかというと、流されて流されてそのまま振り出しに戻る、という。七海役の華ちゃんは可愛かった◎この主人公には共感はできないけどな〜押し弱すぎで押…

世界遺産の日光の社寺へ行ってきた

7月3連休。普段の疲れが出てぐぅぐぅ寝てたり。3連休の2日目に気分転換のお出かけへ。あのThe 観光地、日光は東照宮へ!というのも…自分の中でもやもやしてること、叶えたいことがあって、お願いごとをするためでもあって。お願いごとをしてきたので、今はす…

日記160723

だらーっと過ごし中。北陸では梅雨が明けたとか。関東圏まだだなー。今日も梅雨空。ピカッと晴れた空が気持ちいいよね。梅雨が長引いてるとか、夏が短いとか。今夏は山に行くが楽しみ☺︎いつの間にかポケモンGO配信してるんだな。仮想世界って面白いんだよな…

映画:FF15キングスレイブを観てきたよ

FF15キングスレイブを観てきた。仕事がだるくなってきてたので帰りに何か映画観たいなーと思ってネット観てたらFFが映画になってるのを初めて知ったよ。え⁉︎いつの間にこんなん作ってたんだよ!しかも何やら評価が割とよさげ。なになに?今回はどういうやつ⁇…

日記160720

今週、もう水曜日だってよ‼︎はやーい!うへへー◎明日、明後日、土日!もう土日が好きすぎるだろ。仕事は相変わらずそこまで忙しくない日々。お昼のランチ探検が私の1番の楽しみという…。今日はスペインバルっぽいところへ。生ハムサラダが美味かったー◎メイ…

日記160719

私の周りでは結婚アンドベビーラッシュです。正直に言って、取り残されてる感はある。でもね、お祝いしたいのも本当なんだ。羨ましいという気持ちもあるよ。そう思うのも、フツーだよ。でもねでもね、おめでとうっ!と思うんだ。昨日は高校時代の友人よりち…

河口湖ハーブフェスティバルに行ってきた

7月10日に河口湖ハーブフェスティバルに行ってきた!暑かったな〜◎7月だもんね。夏が来たのだよ。ラベンダーの香りをかぎたくて。そして自然に癒されにgo!早起きして電車を乗り継ぎ、河口湖へ。去年の春に芝桜見にきて以来だなー。しっかりフリーパスを買っ…

つぶやき160718

昨日は思いついて日光東照宮へ行ってきた。途中雨降ったりで大変だったけど、神社の豪華絢爛さに満足したのでした☺︎最近お出かけすると疲れやすいのか、帰る頃には頭痛がひどい。気分も悪くなってきてしまうのね。今日も気持ち的にはどっか行きたいけど、体…

日記160715

TBSの前でイベントやってるね。チラ見してきたら、うまそーなフード沢山!これがリア充イベントか…!まぁ、私は帰っちゃいますけど。今日は体が疲れてる。お腹痛いんだもん。。明日は休んだほうがいいな…。どっか行きたい欲がうずうず…でもお腹痛いんだもん…

日記160714

今日のお昼ネタスタイリッシュなビル内の中華料理店でランチしてみた。エビチリ定食。1100円だったか?ちょっと高い。まあ、一回くらい行ってみてもよいでしょう◎奥まったところに案内されてしまい、周り誰もいないという…。表のところがよかったなー。エビ…

日記160713

今日のお昼は山菜そば&しらすご飯。うむ…普通だった…。ちょっと食べ足りない…。。。で、でも我慢だぞ〜!最近お腹がふわふわなんだから!明日はとんかつ食べたいな…。明日は明日の風が吹くので、何食べるかは気分によるな〜。しかし、あのとんかつや気になる…

日記160712

腕と足の色が違うくらい焼けてきた。日焼け止めはなるべく塗っているけど、焼けてくんなー。今年は祭りにも花火にも行きたい!いつもは引きこもってたけど!平塚の七夕祭りに行けなかったなーと思ってたら、他にもまだ七夕祭りあるんだね。仙台の七夕祭りが…

日記160710

今日は河口湖ハーブフェスティバルに行ってきた!後でまとめるとしてと。行って帰ってくるだけで結構疲れた。でも満足!富士山も姿を現してくれたし。河口湖、美しかったなぁ…河口湖のほとりに佇んでいただけで気持ちいいものだった◎河口湖のほとりにいた時…

日記160709

仕事はハマってて進まなかったー。できるとこからやるしかないね。昨日は創作和食料理店で飲んで食べて〜とやってきて楽しかったー。料理はどれも手が込んでて美味しいの!バクバク食べるっ!飲みすぎちまったぜ。ビール、日本酒、ワイン…。どれも美味しすぎ…

日記20160707

眠い…眠すぎる… 今日は暑かった…地面の照り返し…吹き抜ける熱気…あっついよ!いつも通り仕事をしており。いくつかやること溜まってきた…どれも調べながらだから時間かかるわー。ランチタイムは散策へGO!サラリーマンでにぎわう中華料理屋さんに行ってきた。…

日記160705

今日は会社のメンバーで肉をガッツリ食べてきた。面白かったし、美味しかったし、もうお腹いっぱいでふ~~~=3満足◎全然腹が減らない。肉は腹持ちいいんだなー。いまのところ、それなりに楽しいです。それなりそれなり。会社では私は演じていて。社会的な仮…

日記160704

引き続き今日も暑すぎやろ…。この熱気…やべ〜〜。事務所が赤坂に引っ越したので赤坂駅よりてくてく会社へ歩いてってる。赤坂って…周りに何でもあるね〜。色々歩き回って散策していきたいなと思う。今のところ、疲れすぎないようにすぐ帰っちゃうんだけどさ σ…

映画、リリーすべてを観てきたよ。AND 日記

昨日は映画を観にお出かけしてきた。やっと「リリーのすべて」を観れたぞ…!先週来た時見れなかったもんな…。主演のリリー役、エディ・レッドメインの演技は評判通りの素晴らしさ。でもゲルダ役のアリシア・ヴィキャンデルの演技だってもう素晴らしかった…!…