daybyday

日々のライフログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年も年末、大晦日

バタバタしてるうちに大晦日。大掃除はやろうと思ってたところは無事完了。水回り掃除、床拭きもやってひとまずのところは完了できた。ふぅ〜。28日に仕事納めして、29日から掃除やら年末の買い出しやら、帰省の荷造りやら行動してたらあっちゅーまだったと…

仕事納め日

2023年仕事納め。今年は過去1番仕事がない年だった…。仕事については悩んでいるんだけども、行動しなきゃかな。 今年の貯蓄は100万ほど増やせた。まあ予想通り。来年850万突破を目指したい。お金は増やしたい一方で、あくせく働くのはもう嫌だな、と思う自分…

りんごが美味しい

お昼にちょいとローソン100まで買い出しに行ってみたらりんごちゃんと目が合ってしまった…。いい香りが漂っててなかなかいいやつじゃないか?と思って切ってみたら当たり!蜜入り!甘くてシャキシャキのうますぎる旬の味覚。 最近りんご食べたかったんだけど…

メリークリスマ〜ス!

メリークリスマス!25日は平日なんで23日に早めのクリスマス祝い開催。(←個人的に)早めに起きてケーキを買いに行ってきた! その前に腹ごしらえよ!お気に入りまくってる大戸屋へ。 新メニューが美味しそうだったので頼んでみた。牡蠣が美味い!ただ牡蠣が…

今年もボーナス無しでした

今年もボーナス無し、ということが昨日分かってね…。正直、仕事も減ってるこの状況では厳しいだろなという感もあり…。予想はできてたけど、結果見るまでわからんしねと思ってて、そしたらまあ、現実を見たな。やっぱガッカリはしてしまう。 昨日源泉徴収票を…

変な夢を見たの巻

今朝はUFOを見た!という夢を見た。三角形のUFOが何機かいて、ぐるぐると動き、青いプラズマ空間みたいなところから消えていった。 これが夢だからな〜リアルではUFO見たことないもんな〜。いつかUFO見てみたい。 こんな夢見ちゃうぐらいだから都市伝説YouTu…

友人と映画ウィッシュを観てきた

日曜日に新宿のTOHOシネマズで映画ウィッシュを友人と観てきた。Iちゃんとは3月にご飯食べに行ったぶりだね。一緒にランチ食べて、映画観て、カフェでおしゃべりできて良かったよ◎ ウィッシュは悪い王様役が福山雅治さんだったのが意外だった。どうりで良い…

中村屋のカレーが評判通り美味しかった件

金曜は有給で休みなので新宿まで行ってきた。金吾龍神社が気になってたので初めて参拝に行ってみた。マンションの一室にある神社って初めてだわ…入場料だけで500円、それにプラスお賽銭もいる、ご利益の販促をされたり、アンケート書かされたり、うーん。。…

嬉しいわあ

先週末は大阪に行ってきて、月曜に戻ってきてそのまま火曜から金曜まで平日の労働の日々で、ようやく今週末はゆっくり好きなだけのんびり過ごせるわ〜と思う。さすがに休みなしで疲れた。ふぅ〜。 今日は母から電話があって、普段電話はそんなしないから何だ…

2泊3日大阪旅③帰宅編

3日目は帰る日。12時の新幹線まで時間があったので新大阪で大阪グルメを食べるの巻。 通りがかりで見つけたたこ昌さんでたこ焼き。もっとソース沢山かけてほしかったなー。まあまあ美味しい◎個人的にはわなかさんのたこ焼きの方が好みだな。 エスタシオンカ…

2泊3日大阪旅②神社巡り編

ホテルだとあまり眠れないことが多いんだけど、昨日のよっぽど疲れてたようですぐに眠れてもっと寝てたいくらいだった。観光に行くので寝るのはそこそこにしてお出かけへ。 電車を乗り継いで苦楽園駅に来た。 まずはランチ。 通りがかって見つけた丸万さんで…

2泊3日大阪旅①DUNKライブ編

12月の2日〜4日にかけて、10数年ぶりに大阪に行ってきた!最後に行ったの大学生の時だからずいぶん久しぶりだわー。何気に大阪をひとりで旅するのは初めてだ。 今回大阪に来たのも実はDUNKライブに行くため!お目当てはIMP.。推しの初ライブを観に来たぞ! …

大阪旅

旅行で大阪に来ている。大阪、ひとりで旅するのは初かもしれない。来たのも10数年ぶりだと思う。人が多くて外国人も多い! なかなか充実した旅でしたわ〜。歩きまくって運動不足な足にきてるw 今回行ってないけどいつかUSJにも行ってみたいなぁ〜。来年はお…

12月になった。今年1年の感想。

そんなこんなで12月に入ったってよ。今日から12月!なんかハッとしてしまった。今年1ヶ月切ったんだな。 だからどうと言う訳でも無いんだけどもw大掃除やらな…ここのところ体調が微妙で頭が回ってなかったけどだんだん調子戻ってきたことだし。 今年1年どう…

もやもや

あんまり体調が良くないので会社の忘年会を欠席してしまったけど、もやもや。。。当日ドタキャンになったのも申し訳ないし、まるで行きたくないから仮病使ったみたいな感じがして。。ホントそんなんじゃないのに…でもタイミングが悪すぎて参加するの厳しいし…

お刺身定食

祝日で休み〜♪休みが嬉しすぎる〜〜!今日はランチに行って買い出しをしてきた。 相模大野のでめきんさんに行ってみた。 お刺身定食(1300円)をオーダー。定食小鉢も沢山で嬉しい◎そしてこのお刺身…肉厚で臭みもなくピカピカした身で見るからに新鮮。絶対美…

10数年ぶりです

Kさんに顔見せに行かなきゃなーと思ってたら、早速それが叶ったミラクル!昨日はKさんと新宿で中華を食べつつ飲んできた。 住んでる地域も違うからなかなかKさんと会う機会もないので、Kさんが出張で新宿に来てるのがチャンスだと思い、急きょ晩ごはんに誘っ…

電話

昨日は久々にKさんから電話があった。なんでも私の通ってた美大に仕事で行ってきてたらしい!そんであいつどうしてるかなと思い出したそうで。 「元気かー?体調どうだ?」って聞かれて、「まあ、、、ふつう。」と答える。すごい元気って訳でもないけど、体…

高校時代の友人とランチ

今日は高校時代の友人3人とランチに行ってきた。そのうち2人とは高校以来、20年ぶりくらいの再会。変わってないな〜。同じ空気感があるなと思う。企画して呼んでくれてありがとう◎ その後はひとり明治神宮で参拝をしてきた。 結婚式に遭遇。 最近世の中が物…

肩凝り首凝り

最近またしても仕事が閑散期になっている…。どうしたもんかな〜って、仕事について考える。平日の日々がやってくるのがちょっと憂鬱なんだよな。生き生きしてないなと思うし。色々考えすぎて行動できなくなってるなと思う。 寒くなってきて肩と首が凝りまく…

もう冬よね

最近は寒くて朝なかなか起きれない。もうこの季節がきたのか…。あー布団から出られない。 まあ意志の力で起きるんだけども。急に寒くなってきてついに今季初のヒートテックまで解禁してしまったわ。もう何年も着てるんで生地ペラペラもいいところなんだけど…

水天宮へ

いつの間にか一気に寒くなってきて、今期初セーターを着て土曜日に水天宮に参拝に行ってきた。まずはランチ。四川亭さんへ。 久しぶりに中華の回転テーブル席。 エビタンメン。美味しいんだけど麺がするっと出てこないのでちと食べずらい。そして激アツでな…

2泊3日熊野三山巡り旅③紀の松島めぐり編

3日目。まずは朝ごはんから。 品数たっぷり。冷たいものが多かったので暖かいものをもっと食べたかったな。朝もまぐろのお刺身付き◎さすがまぐろの町よ。卵焼きがふわふわでうまーですわ。 帰りの特急南紀に乗るまで時間があったので、紀の松島めぐり遊覧船…

2泊3日熊野三山巡り旅②よみがえりの旅編

2日目。宿をチェックアウトしていよいよツアースタート! ↓紀伊勝浦駅 今回申し込んだのは熊野御坊南海バスの世界遺産 熊野三山めぐりコース。ネット割引が効いて確か7070円ぐらいだったと思う。三山巡れてお弁当付きでこの価格はいいと思う。 紀伊勝浦駅す…

2泊3日熊野三山巡り旅①前乗り編

9月の21日〜23日にかけて行ってきた熊野三山巡り旅について書こう書こうと思いつつ、すっかりサボってしまってたのでようやく書こうかと。 ずっと日本一の滝、那智の滝を見たいと思ってて。熊野大社も一度は行ってみたい。そこで今年は熊野三山を巡る旅に出…

海を見に行く伊豆夏旅

8/20〜8/21に伊豆までぶらりと旅に出ていたので書いておこうかと。夏旅なのでずいぶん前のことなんだけども。。。また日があいてしまった。。 夏は海が見たいなあ〜と思ってて今回は伊豆稲取に行くことにした。誰にも気兼ねなくぶらりとのんびり景色を眺めた…

秋あがりの日本酒記録

酒の記録もサボりまくって久々なことに。。 忘れないうちに記録記録。 秋酒は2つ買った。ひとつは上川大雪。 吟風100%の純米酒。吟風でこんなうまみが出るとは!という、しっかり熟成してうまみの乗った酒で美味しかった。吟醸酒じゃないので香りはあんまな…

3連休、久しぶりの江ノ島へ

金曜日はランチと買い出し。大戸屋でカキフリャーが出てたのでオーダー。 サクサクうんま!カキフリャー好きだから毎年このメニュー食べちゃうな。 土曜日はなんだか疲れてたので1日自宅にいて、日曜日は江ノ島まで行ってきた。江ノ島行くの久々。龍にまつわ…

newカード開封

11月に入ったね。今年もあと2ヶ月かー。しみじみ。 昨日新しいカードを開封した。太陽と月の魔女カード。 中身。こういう本みたくなって収納されているタイプ。このタイプ仕舞いづらいし、出しづらいから普通の箱のさ、よくあるオラクルカードのボックスタイ…

10月もラスト

また仕事はヒマになりつつあるこの頃。忙しすぎるのも困りもんなんだけども。 ドタバタしてるうちにあっという間に10月が終わろうとしてる。10月は神無月ということもあって神社に参拝には行かなかったなー。代わりに展示には2回行けたので良いかなと。平日…