daybyday

日々のライフログ

newカード開封

11月に入ったね。今年もあと2ヶ月かー。しみじみ。

 

昨日新しいカードを開封した。太陽と月の魔女カード。

f:id:rie141:20231102141454j:image

中身。こういう本みたくなって収納されているタイプ。このタイプ仕舞いづらいし、出しづらいから普通の箱のさ、よくあるオラクルカードのボックスタイプの入れ物にしてほしいんだけどな。。。
f:id:rie141:20231102141500j:image

思ったよりも解説書に厚みがあって内容がある。カードはトランプみたいな紙質薄めなタイプ。サラサラとしててサクサクシャッフルできる感じ。よくあるオラクルカードよりは少し小さめかな。むしろ手の小さい私でも扱いやすいサイズなので良き。
f:id:rie141:20231102141457j:image

しっかりシャッフルして、早速引いてみた。
f:id:rie141:20231102141505j:image

左が私を表す一枚を、右が私にメッセージをお願いします、と引いたカード。

ワイン?むむ??解説書によると、あなたがいることで場が楽しくなる、欠かせない存在なのですよ。とのこと。へぇー!酒というのもね、私が酒好きなのバレてます?w

右の収穫祭は、足るを知る、ということらしい。ふーむ。

どっちも美味しそうなんだよな。飲み食いしながらワイワイ♪みたいな。そうそう、イラストがね、とっても可愛いらしくて素敵なんですよ。このイラストも購入の決め手だったのよね。

 

このカードは西洋的なシンボルで読み解くカードだな。解説文も日本人が日本語で書いたものだから無理くり翻訳したみたいな変な文章になってないのも良い。スムーズに読める。オラクルカードって外国の翻訳版が多いから違和感ある言い回しとかあったりすんのよね。

 

このカードも面白いなーと思ってて、これからちょこちょこ引いていこうと思う。手持ちのオラクルカードこれで9種類目。まだ欲しいカードあるけど、これ以上あっても引ききれないだろうからストップ。しばらくは今あるカードと達と親睦を深めていきたいと思う。