daybyday

日々のライフログ

ランチ、岸辺露伴ルーブルへ行くを観てきた

土日が楽しみでならないわー。

 

f:id:rie141:20230617104154j:image

最近の自炊ご飯。無人販売所できゅうりを売り出してたので喜んで即購入。しっかり味がして美味しいきゅうりなんだよね〜。毎年買ってる。きゅうりぽりぽりうま〜◎味噌とマヨを半分づつ和えた味噌マヨディップを付けて食べるのがいちばんウマイ。ディップもバリエーション増やしたいんだけどこれ以上シンプルでうまいディップを未だ知らない。味噌マヨディップ至高すぎる。

 

最近茄子やトマトもよく食べる。夏野菜が出回りだしてこれがうまいのな〜。もう食から夏を感じてる。

 

土曜日は隣人の目覚ましアラームで私が起こされるという。。。目が冴えちゃって二度寝できん!何回アラーム鳴らしてんだよ、起きろよ!!私が起きちゃったじゃねえか!まあこれ逆のパターンも結構あったろうなという気もする。。自分のアラームでなかなか起きないとかあるし。

そして早く目が覚めたら昼に猛烈に眠くなるから嫌なのよな。。。

 

ふと気づいたことがあって。

この前のオラクルカードが「手放す」ということだったけど、あれは手放す・与えることで受け取ることが出来ますよ、受け取ることが上手くなりますよ、ということなんじゃないかと思った。やっぱり与える人が受け取れるんだよね。

 

f:id:rie141:20230617175432j:image

f:id:rie141:20230617175450j:image

早めのお昼は大戸屋でトムヤム卵炒め定食。トムヤム味大好きなんだよねー。いやー美味しかった!また食べたい。

 

それから、岸辺露伴ルーブルへ行くを観てきた。

入場特典もらった。

f:id:rie141:20230617174035j:image
f:id:rie141:20230617174038j:image

中身はヘブンズドアの記事。…あのさ、これ、いる??

荒木先生書き下ろしのイラストとかもっと普通のポストカードが欲しかったけどなぁ。。。イラストだったら飾ろうと思ったのに。

 

で、映画はいつものドラマ版の釈長めといった感じでゆるゆるとストーリーが進む。

露伴先生がフランス語喋れるの絶対ヘブンズドアで「フランス語を話せる」と書き込んでるんだろな。

ルーブルにいる露伴先生という構図が、これまた絵になるのよね〜。露伴先生カッコイイ!

上映回数減らされてたので滑り込みで観れてよかった。