daybyday

日々のライフログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げご飯

今週終了〜。 夏のボーナスもしかして遅れて入ったりしないかな?なんて願いも叶わず容赦なきボーナスカット。毎月の月給のみであった。 食べたいものぐらい食べないとやってらんねー。仕事終わりに唐揚げ買いに行ったら外蒸し暑いのな。 タッパー保存してた…

テイクアウト寿司

仕事はとある案件のデバッグ要員としてデバッグをもりもりやってる。バグ多いわ使いづらいわで開発時間長い割に今まで何してたん?って正直思う。なんでこんなバグ残ってるの?ちゃんと仕事やってたのかよ?なんて思えてきて終始イライラして仕事してて疲れ…

カード更新

今日も仕事仕事であっという間だったな。 お昼にパン屋まで買い物に行ってきた。パン3つも食べるとお腹いっぱいで晩ごはんの時間になってもお腹空かないんだな。 晩ごはんは納豆ご飯を軽く食べた。 今日新しいクレカが届いた。今まで使ってたものの期限更新…

日本酒とワインとスープカレー

雨続きのため相変わらずの引きこもりの日々。 仕事終わりに軽い運動するようになってから気分がすっきりするようになった。体を動かすのつていい! そして仕事終わりの一杯。はせがわさんで買ってきたロゼノユキドケで食前酒。 くー美味い! ロゼの色は赤色…

日記20200727

平日の仕事はどういう訳かあっという間だわ。 今日こそ洗濯物外に干せるか…!と思ったら雨が降っては止み降っては止み…。その度に洗濯物出す、しまう、出す、しまう、ってやっててホントそろそろ梅雨なんとかしてほしい。 体調はすっかり良くなったので仕事…

休息の4連休

朝晴れてたのでせっせと洗濯したらまた雨が降り出した。 昨日から気分が落ち込みがちで。ちょいつらい。雨ばかりだからだ。 洗濯物を部屋干ししたらちょいと外出。自宅にばかりいると気が滅入ってくるタイプなんでね。 気になってた生パスタを食べようと思っ…

ちょい断捨離

腹痛とスコールのような急に降ってすぐ止む雨が続いてたので今日は自宅day。 ここのところ雨ばかりでいつもの洗濯物は溜まってる。シーツやリュックなどの大物をこの連休で洗ってしまおうと思ってたのに外に干せないので保留中。 ネイルポリッシュを断捨離し…

夏にうなぎを食べる

朝方ひんやりとしたからか、朝はお腹の調子がすぐれず。昼まで寝てたら良くなったのでちょっと遅いランチへお出かけ。 この連休中にうなぎを食べようと思っていたのだ。赤坂ふきぬきでランチうな重をいただき◎ うなぎ!うなぎも美味いし、うなぎのタレも美味…

stay 自宅 go to 自宅

go toしたいな〜と思いつつも連休は遠出しない予定。なんか疲れがたまってる感じだわ〜。ゆっくりしたい。 雨の多い7月だ…去年も雨ばかりで寒い7月だったな。 昨日はやたらと眠かったのでよく眠れた。ここのところ蒸し暑かったりするとなかなかぐっすり眠れ…

日記20200722

なんだか結構疲れてしまった。ふぅ。 なかなか案件の受注がないとボヤいていたらひとつ決まりそうだとのこと。頑張って仕事してるんで嬉しいねぇ。 またマカロニを茹でた。タラコパスタソースであえて、マヨをかけて食べるのが美味い。 紀土の夏ノ疾風で一杯…

美味い酒が飲めて幸せ夏

最近は案件が受注まで至らないことが多い印象。案件の話はあるんだけどなー。そこから受注までなかなかといった感じ。例の影響なのかな? 自宅勤務とはいえ仕事は疲れるもんで。仕事終わりに一杯。 (´∀`) ↑ミニトマトをかじりながら日本酒を飲むの図。 日曜…

前髪カットとスパゲッティランチ

今日は有給で休み。 美容室で前髪カットしてもらった。1100円也。視界すっきりで良き良き。いつも電話で予約してるけど、特に担当の希望は無いので電話に出てくれた方が担当になってるな。まあ、自分の売上げあげたいだろうしね。今回の方はフレンドリーな性…

まだまだハンバーグ

今日は仕入れがてら自由が丘にランチにお出かけ。山本のハンバーグでランチ。 昼時ど真ん中ははずして13時半ごろに来たけど、休日に人気店はさすがに並ぶわね。先客4組み待ち。紙に名前を書いて30分ほど待つ。 外観から内装までカラフルで愉快なお洒落店舗と…

若草物語2020を観てきた

久しぶりに映画を観ようと映画館までお出かけ。雨が降ってて今日もちと肌寒い。 7月だというのに、昨日は寒くて掛け布団2枚かけて寝てたわ。布団がぬくぬく過ぎて出たくないところだけど映画を観るのでお出かけへ。 「ストーリー・オブ・マイライフ」こと若…

今週の自宅勤務終了なり

今週は提案資料用のデザイン作成に格闘してた日々だったな…脳みそ疲れた。。。 お昼は具沢山味噌汁と赤青ダブルシソおにぎりと海苔おにぎり。 脳みそが疲れたので一杯。最近マヨにもハマってる。時々マヨだけ食べてる時もあるし。どうしてこうも美味いんだろ…

枝豆にハマってる

今日は久々に雨が降らなかったのでせっせと洗濯物を外干しした。やっと外に干せる! 仕事終わりに買い物にも行ってきて、買ってきた枝豆茹でて晩酌。枝豆にすっかりハマった。 茹でてる時の甘い香りからもうたまらない…。 ひとパック300円程なので安くないし…

雨続き

相変わらず雨だな…。 太るのでここのところおやつなどの間食はしないで、代わりにしっかり朝・昼・晩と食べるようになった。朝ちょっと早めに起きて朝ごはんを食べ、洗濯物を干して、自宅勤務開始。軽い朝活も悪くないなぁと思う。 仕事は案出し直しになって…

夏ノ疾風と八海山

今日もなんだか肌寒く感じてユニクロのフリースズボンを引っ張り出して着た。エアコンつけるほどでもない気温なので服装で調整するこの頃。 今日も割と早めに起きたので朝ごはんを食べた。というか、寝る前にお腹が空いたので起きたらすぐ食べれるように炊飯…

スープカレークミンシード入り

あったという間に休日が終了し平日へ。休日過ぎるの早いなとよく思うんだよ。 今日は肌寒くて6時台に目が覚めた。私にしては早起き!最近食欲増加につき、普段食べない朝ごはんを作って食べた。おにぎり美味い◎ 今日はせっせと提案用のパンフレット作成。そ…

ハンバーグランチ

ランチへぶらぶらお出かけへ。今日は気になってたスエヒロ館で鉄板ハンバーグを食べてきた。 初めて来たけど店内広々としてるのね。 メニューはハンバーグ&牛ヒレステーキ付きのオススメメニューにしてみた。 サラダバーとか食べ放題パン付きとか色々セット…

今週もかかせないランチタイム

爆睡してても土曜のランチの時間に間に合うように起床。マスクして電車に乗ってがらがら着。今日もなかなかお客さん多くて賑わってる。出遅れるとこれは1巡目で入れなくなるところだったわ。開店前に来たので1巡目ですんなり入店、着席。 今日の日替わりはA…

日記20200710

今日は月曜以来の通勤。傘さすほどでもないけどポツポツ雨は降ったり止んだりの天気。 オフィスに着いたらお中元のみかん食べつつ仕事仕事。夏のみかんがめちゃ甘くて冬とは別物。うまい(*´-`) ランチは大好きなカラスミのアーリオオーリオ。 仕事終わりにお…

日記20200709

連日雨やなぁ。金曜は雨降らなさそうだから金曜に出勤するかな。オフィスにお中元の果物が届いたそうなんでいくつか引き取りに行きたい。 食糧などなどの買い出しにも行きたいしな〜。外出欲。 昨日GUのサイト見てたらこの前買ったIラインワンピースの新色が…

夏のエアコン稼働開始

湿気に耐えきれず昨日ついに今季の夏のエアコン稼働開始。除湿運転中。そうだ…毎年暑さよりも湿度でエアコン稼働させてたんだわと思い出す。 洗濯物、雨で外に干せないもんだから室内干しにしてるが全然乾かなくて。エアコン除湿にすればある程度乾くの早く…

カニカマ丼

まだまだ続く梅雨。7月に入って蒸し暑さ倍増。なんかこう、まとわりつく湿気のようなで、湿度で息苦しさもあったりしてこの季節がやってきたかーと思う。 仕事は集中力が出づらくあまり進まなかったなー。 仕事終わりに近くのローソン100まで買い物に行って…

日記20200706

久しぶりにネイルをしてみた。 安定のベージュピンク。マヴァラのベルベットが私の手と肌なじみ抜群で、いい感じに赤みをプラスしてくれる。ツヤも良くて爪つやつや。 ネイルはやっぱり良いなぁ〜と思ってたら、オフィスで掃除してたらちょっとネイル溶けた…

久しぶりの一風堂

梅雨時はなんだか体がだる重な感じになってしまうな。最近暑いんだか寒いんだかで。昼ごろに30度を超えてあちーって思えば雨続きでひやりとしたり。夜もちょっと冷えるなと思うことあるし。夜になればひんやりとしてくるので今のところエアコンつけないで過…

夏の上善如水と枝豆

イオンリカーでなまの上善如水をゲット。季節の上善如水が出てたら気になって買っちゃう。 上善如水の生酒って新酒以来だな〜。新酒がフルーティーでとても美味しかったので期待してたんだが…飲んでみると、あれ?上善如水の割には水のようでもなくしっかり…

タンドリーチキンランチ

今週もランチを食べにがらがらへ。飽きもせず相変わらずハマってる。毎週食べたくなっちゃうんだ。そして来てる人達もリピーター多し。 ランチ営業時間前に到着。今日は来てる人が少なめな印象。ここ最近また例の感染者が増えたからか? 次きたら頼もうと思…

しらすご飯

今週のお仕事終了なり。金曜のウキウキ感っていいわぁ。 今日は自宅勤務。昨日買ってきたしらすでしらすご飯をいただき◎ 夕食も同じメニュー。プラス日本酒飲みまっせ。せんきんのかぶとむしも飲み切ってしまったなあ。こういうリンゴ酸の日本酒が好みど真ん…