daybyday

日々のライフログ

久しぶりの一風堂

梅雨時はなんだか体がだる重な感じになってしまうな。最近暑いんだか寒いんだかで。昼ごろに30度を超えてあちーって思えば雨続きでひやりとしたり。夜もちょっと冷えるなと思うことあるし。夜になればひんやりとしてくるので今のところエアコンつけないで過ごせてる。

 

今日も今日とてランチに二子玉川へ。

100本のスプーンでランチにしたかったけど、えらい行列になってて断念。歩き回ってお店探しするには空腹なんで、近くの一風堂で久しぶりの赤丸でも食べることに。ここも列が出来てたけど、ラーメン店なので割とサクサクと列は進んで入店へ。

f:id:rie141:20200705162754j:image

一風堂は赤丸派。麺の硬さは普通で。卵入り。この細麺も好きなんすよ。

スープをひとつ口。うま〜。くさみのないしっかりとしたまろやかな旨み。夢中で食べちゃう。

f:id:rie141:20200705162935j:image

半餃子も注文。一風堂ではラーメンと餃子を頼むこと多し。

f:id:rie141:20200705163208j:image

あー美味しかった。いつの間にか一風堂のスタッフさんの服装が洒落乙になってた。一風堂の帽子なんてあるんだ。洒落乙系ラーメン屋、だけど見た目だけではなく味も美味いから好きなんだなー。

 

外食のラーメンって味濃い。たまにしか食べないけど、味濃いラーメンを毎日のように食べてたらあまり体に良くないだろなーって思う。ラーメン美味いんだけど。たまの贅沢。

 

で、ここまで来たのはラーメン食べるためではなく、はせがわさんで日本酒を買うため!

来店してみると…かぶとむしが無い!!ってか先週あった酒がだいたい無くなってて新しい酒に変わってた。なんという回転の早さ!

代わりに紀土の夏の疾風をゲットしてきた。冷蔵庫の縦置きスペース日本酒でいっぱいだわ。飲むのが楽しみ〜。

 

たいしたことしてないけど外出で疲れたな…。今日初めてアベノマスクしてみたけど、息苦しいわ暑苦しいわでマスクずっと着用してると具合悪くなりそう…。マスクは電車や建物内にいる時のみしてる。私もエアリズムマスク欲しいわ…。