daybyday

日々のライフログ

日記20201027

今日は仕事終わりにちょっと買い出しに行かねばならんくなったので行ってきた。ちょっと動いただけで疲れるというw

今週は久しぶりにオフィスにも行かねばならんしな。

 

お疲れ様の一杯は、昨日からの七田をちびちびと。この酒は何かに似てる感じがしてて、昨日これはシャンメリーに似てる⁉︎と思った。まあ違うんだけど。

 

お家時間が増えて体重も増え、ゆるゆるの体がやばいと思ってここのところおやつ無し、ご飯も気持ち控えめ、よく噛んで食べる、を実践してたのだが、ついつい大好きなご飯をもりもり食べてしまいまたお腹のポニョが出現しがち。

今日は外出ついでにカキフリャーとコーンクリームコロッケを買ってウマウマと食した。揚げ物は高カロリー。しかし美味い。

 

お家居酒屋をやりたいと思ってるこの頃。居酒屋の雰囲気が出る器を買って魚などを盛り付けて一杯やってウフフ…◎としたいなぁってだけ。素敵な器で雰囲気が出れば良い。どこかで洒落乙居酒屋風の器買えるところないかなと思って。まあ買ってもたいして出番無いだろうしなあ…いつも茶碗、お碗、ジップロックコンテナそのままが1軍で。他の器がベンチ入りするのも至難の技だ。なんせ私がものぐさで洗い物増やしたくないから器を極力使用しないようにしてるし。それに器置いとくスペースにも限りある。

素敵な器欲しい、でも置いとく場所はあまりない、普段の自炊で出番あるか微妙、なわけでホイホイ増やせず悩む。