daybyday

日々のライフログ

満を持してロイタイグリーンカレー

お疲れさん。今日は7時間くらい眠れたかな。朝はだるいけど調子は悪くない感じ。休肝日継続してるしな。昨日頼んだ酒早く届かないかななんて思ってたりするけど。

 

f:id:rie141:20210831224254j:image

お昼にちょいといつもの無人販売所へ。お、ピーマンと茄子があるではないか。オクラもあったけどデカすぎて適正サイズではないから硬そうだし、パス。

これさ、ピーマンと茄子が揃ってだよ、さらに冷凍庫に鶏もも肉もある訳で…ここまで揃っちゃったらアレをしない訳にはいくまいて。

 

f:id:rie141:20210831224618j:image

満を持してのロイタイグリーンカレーの出番ではないか!ずっと台所下の物置スペースで温めてたかいがあったというものよ。ギリギリ滑り込みで夏にカレーを食べるのだ!(8月までは夏よね)

 

f:id:rie141:20210831224944j:image

そんで野菜を炒めてロイタイグリーンカレーをフライパンに入れて煮込んで出来上がり。

久しぶりにベトナム食器も引っ張り出して盛ってみたらなかなかアジア感出る。お家にいながら気分はタイ!

グリーンカレー食べてみると、エスニックな香りも良くなかなか本格的でウマイ◎思ったよりしっかり辛い。いや結構辛い。辛すぎて鼻水が出るほどに。ヒー辛い!これ今度作ることあったらココナッツミルクか牛乳入れて辛さをまろやかにした方がいいわ。さすがカルディで人気のロイタイなだけあって、味は本当に美味しかったわ(´∀`*)今度別の種類ロイタイも買ってみてもいいな。