daybyday

日々のライフログ

ご飯記録とかとか

なんやかんや頭の中が忙しいと思ってるうちに10月が到来していた。この早さは何事か。

 

とりあえずご飯記録。

f:id:rie141:20211003163019j:image

9/29のお昼ご飯。2日目のカレーにオムレツをつけてオムカレー。卵があるとまろやかさ増していいね。

f:id:rie141:20211003163232j:image

9/29の晩ご飯。ハム炒飯。炒飯久しぶりに作った。久しぶりに作ると勘が鈍って何かが足りない仕上がりになるな…。鶏ガラの素が少なかったと思われ。まあでも味はまずまず。

f:id:rie141:20211003163349j:image

10/1の晩ご飯。炒飯リベンジ。今度はカニカマで。鶏ガラの素をしっかり入れて、美味しく出来た◎最近白髪が気になるのでひじきも食べて髪に栄養供給。

f:id:rie141:20211004001700j:image

10/2の晩ご飯。サンマがついに2匹で300円以下!買わない訳がない。たまには別のレシピにも挑戦したいところだが、シンプルなのがウマイんだよねってことでいつもの酒蒸しに。サンマウマ◎実はこの食事の前に机にコップの麦茶をぶちまけて散々な目にあってしまった。。。

f:id:rie141:20211003163914j:image

f:id:rie141:20211003163944j:image

10/3のお昼ご飯。ピーマンをゲットしたので豚肉オイスタ炒めにした。豚肉200gくらい、醤油と酒とオイスターそれぞれ大さじ1でいい感じの味。

f:id:rie141:20211004001415j:image

10/3の晩ご飯。カレー炒飯。ピーマン消費レシピ第二弾。しかしまだピーマン冷蔵庫に残ってるという。ご飯1合、カレー粉小さじ2、スティックコンソメひとつで2食分が出来た。味はまあまあですな。

 

緊急事態宣言明けでまた自宅近くの居酒屋でどんちゃん騒ぎが始まった。。。マジ防音ちゃんとするなりして近隣に迷惑かけないでほしいんだけど。アパートの1階の住人とかモロにこの騒音直撃だろうな。多分これが原因で1階の入れ替え多いんだと思うけど。

 

あと、最近頭の中が忙しいのは、やりたいことが多いのにできることが限られてるからぐるぐるもやもやしてるんだと思う。あれもやりたいこれもやりたいー、しかしできることには限りがあるぞ。そして体力があまりないから疲れやすいという。普段仕事もあるし、まあ疲れてるんよね。休みもとりたいし、やらなきゃいけないこととか、やりたいこととかあってー。そこんところのバランスか。