daybyday

日々のライフログ

煮物ですよ

お疲れさん。早いもので木曜日終了。金曜仕事したら休みや。

 

f:id:rie141:20210910000830j:image

晩ご飯は頑張って作ったぞ。久々の煮物!明日になったらもっと美味しくなってるはず!昨日ゲットした枝豆で枝豆ご飯も。あまり枝豆の状態が良くなくむいてみたら半分くらいダメになってるのがあって、うーんちょっとこれは品質がイマイチだったなぁ。味はまあまあ美味しかった。伯楽星で飲みながらのご飯うまし◎

 

明日は冷蔵庫の秋鮭解凍するかなあ。アレでホイル焼きをしようかな。

 

土曜日あたり、今季初のサンマをゲットして堪能したい。なんとしてもそろそろゲットしたい!だって今しか食べれないもの!!頭の片隅にサンマがずっといる気がするこの頃。あーもう気になり過ぎる。食べてやる!

またアサコイワヤナギさんのところのケーキも食べたいしね。我甘いものを欲す。秋だからってさ、食べ物のこと考えすぎ。