daybyday

日々のライフログ

土日月、3連休

土日月と、3連休。お盆もそろそろね〜。今週休み多くて良き◎ま、お盆平日は普通に働くけど、祝日でちょい休みあるのが嬉しい( ´∀`)

 

土日月と休みなのだが、出かけるでもなくほとんどお家で過ごしている。な〜んか疲れが出たね…。休んでも休んでももっと休みたい…。もっと旅に出たいな…。

 

f:id:rie141:20220808114843j:image

土曜のランチ。大戸屋で鯖定食。安定の美味しさ。

 

f:id:rie141:20220808114940j:image

晩ご飯は自炊するぜよ。しらすペペロンチーノ、大葉乗せ。大葉乗せると爽やかでいいっすね〜。ようやく国産鷹の爪を見つけてゲットできたので辛味成分しっかり効いててなかなか美味しかった。

もっと食べたいけど小麦を控えているので小麦はたまにしか食べないようにしてるんだわ。もちもちして小麦美味しいんだよな〜。がしかしよ、腸活中の身としては腸によろしくない小麦はあまり食べる訳にはいかない。

 

f:id:rie141:20220808115635j:image

デザートにデラウェア。甘いやつだったのでとても美味しかった◎

ぶどうシーズン中に巨峰も食べておきたい!

 

日曜日。

f:id:rie141:20220808115820j:image

晩ご飯に枝豆ご飯を炊いた。みりょく、という枝豆が気になったので買ってみた。他のより100円高い枝豆だってのでどんなもんかと。粒が大きくて食べ応えある感じ。ぶっちゃけ味と香り自体は他の枝豆と大差なかった(´∀`;)だったら他のでいっかな〜。

 

 

月曜日は買い出ししてからゆるゆると過ごし。これくらいの買い物でこんな支払額になるっけ?ってよく思う。食品値上がりの影響か。

 

そうそう、最近とあるオンラインサロンに入会した。色々役立つ情報が得られるので入会費分の元は全然とれるなと思う。まだまだコンテンツ見きれてないんで色々見ていきたい。