daybyday

日々のライフログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチランチランチ

土曜になったらランチへ行くのだ。いつものがらがらへ。コロナの影響なのか、来てるお客さんがだいぶ少ない。 開店前に来たんで1巡目で入店。しかしこの日はお客さんの待ちが無かったよ。みんな外食に行くのは控えてるんだろうな。 がらがらよくばりランチを…

日記20200228

今日はリモートワーク。ロゴを考えるの巻。そもそも手持ちのフォントにたいしてバリエーションがある訳でもなく、無難なところに落ち着いた。やっぱ有料フォントの方がバリエーションの多さとクォリティあるよね。フォント増やさないとなぁ〜。安売りの時に…

希須林で排骨担々麺

なんだかまた疲れがとれない感じになってきてるなぁと。頭痛じわじわ…。別にたいしたことはしてないんだけど。仕事8時間で結構疲れるもので。 ふぅ〜。 今日は一回行ってみたかった希須林で排骨担々麺。ランチで行こうとしたら並んでて入れなくて、晩に再チ…

日記202002025

今週スタートやな。うっかり月曜だと思ってしまうw 今日もせっせと仕事仕事。4月に社員旅行行くかもしれないとのお知らせを聞いた。コロナ次第で行かないかもしれないんだけど。せっかくなら旅行行きたいじゃん。1年以上海外旅行にも行ってないし。旅行って…

3連休の祝日はお家で

週休3日くらいがちょうどいい。月曜日は祝日でお休み。休みがあるとついつい食べ歩きに出たくなる。またケーキ食べたいな〜と思いつつもケーキ食べたらまた太るんで今日は一日中出歩かず。外に出たら花粉症で大変な目に合うだろうし。 土日は何かと外出して…

今年も歳をとった

今日は誕生日。ひとつ歳をとった。 いい歳なんで、年齢に見合った中身になっているように、今年も自己研鑽に力を入れたいし、色々な経験を増やしていきたい所存。 ランチは食べたかったひつまぶしでお祝い。ウマー◎あっという間に完食。 チャーリーズエンジ…

日記20200222

今日は11時ごろ起床。よく寝たー。もっと寝てたい。洗濯して早めに昼ごはん食べてから、父に誕生日おめでとうの電話をした。だんだん父が何歳になったんだかわからんくなってきたんで、何歳になったの?って聞いたら68とな。最近コロナ対策でマスクしてるの…

まだまだ新酒

はー疲れた…。微妙に腹が痛かったりしたけど回復したんで一杯飲む。 上善如水の濁り酒も飲みきって、今日また同じの買っちゃったというね。300mlボトルの方が売れてて残りあと3本だった。 今日は先週買った違う酒を開封! 加茂錦の新酒。純米吟醸、生酒。い…

日記20200218

今日はリモートワーク。 最近どうしてこうして疲れが取れないんだろな…。仕事とご飯に力を注いでて、風呂に入るともう力尽きる、みたいなwお風呂はスッキリするんだけど、入るのに体力いるんだよな。 疲れやすいのをなんとかしたい。せっかくリモートで通勤…

白熊ボトル濁り酒

ふぅ〜月曜日。仕事があまり進まずもやもや…。ぐぬぬ。。 土曜にいつものイオンリカー行った時に気になってた濁り酒を帰りに買ってきた。どーしても気になって気になって。次買おう!と思ったらもう無いとかあるし。絶対あの酒飲んでみたい!と思ったんで、…

日記20200216

雨の日曜日。雨が降ってなければお出かけしたかもしれない。昨日は暖かかったので今日は寒く感じる。ってかこのぐらいが冬の気温か。寒いの苦手なので春よ早よ来い来い。 面倒くさくなって放置する前に、この前の旅の記事をアップした。早めにやらないとどん…

1泊2日四万温泉ひとり旅②

部屋がタバコ臭かったので寝心地はイマイチ。 朝ごはんは7:30から。 お品書き。 昨日同様お料理が並べられている。 網の上に魚を乗っけて焼いたり、その他に温めたいものを乗せたり。 ここの納豆がつぶ大きくて枝豆並みだった。 ごちそうさまでした〜。 さら…

1泊2日四万温泉ひとり旅①

2月10日〜11日に毎年恒例雪見温泉たびに行ってきた。今年も群馬!ゆったり過ごせそうということで初の四万温泉に行ってみた。 最近全然宿が取れないんで平日に休みをとっての旅。朝早くに起きておにぎりを握り水筒にお茶を入れて出発。何気に普段の平日より…

通ってるランチ

毎週通ってるがらがらへ。やっぱりランチを食べねば。ランチの開店前には着いたが、ちょっと出遅れてしまって40分くらい待ったと思う。どんどん人気出てるな…。 今日は煮付けがあったら食べたいなと思ってたら、ある!Bランチを注文。 煮付けは作り置きだか…

日記20200214

お疲れさんした。ふー。今週旅帰りで疲れたな。 昨日ファミマで買ってきたつまみのうずらのたまご。美味いと噂だったんでどれどれと思って。 そして晩酌。うずらいい香り…パクッと食べてみるとウマッ!!うますぎて一瞬で無くなってしまった。これは人気出る…

日記20200213

仕事してるとイライラしてしまう。あ〜気持ちの余裕無いとさぁ。人にも強めにあたっちゃったりで…。いかんね。 コンビニでちょい買い物して帰宅。まっすぐ帰れば良いものを、まあおやつ買っちゃう。デパ地下寄るとちょっとした買い物が高いから、コンビニで…

日記20200212

朝から電車遅れたり、平日だな。 毎週末のように旅行行ってる人のブログ読んでて、よく金あんなーと思った。自分だと毎週旅行はさすがに多いな。行くとしたら理想はふた月に一回は旅行、年に一回は海外旅行行きたいね。今年も海外に行く予定は特になしだけど…

たび帰り

バスの車窓から赤城山↑(たぶん) 1泊2日の四万温泉旅から帰ってきた。東京駅からバスで片道4時間ぐらいかかるとなるとさすがに遠かったな…という印象。環境は素敵だったんだけどね、四万温泉。しかし遠かった…。次は伊香保温泉行ってみたいなあ。いや鬼怒川…

日記20200209

出かけようかなと思ったりしたけど、旅の準備もあるしほぼ1日家にいた。洗濯、炊事、ゴミ出し、その他水回りの掃除、荷造りなどなどしてたら1日早いもので。ふぅ。 最近買った出汁パックで味噌汁を作ってみた。たまにはいつもと違う出汁にしてみようと、高級…

とんきこランチ

土曜はランチに行くことがすっかり習慣になってる。そして行くのはハマってるがらがらへ。 今日はとんきこ惣菜ランチにしてとんきこをたっぷり食べてきた。 メインはどーんととんきこ。惣菜一品は毎回頼む鰹のタタキ。 とんきこは何度も食べてるんで、1番最…

日記20200207

1週間終了。 仕事って忙しすぎても暇すぎてもダメだわって思う。今週は暇すぎたな。まあ暇な時にやることはあるんだけども。 なんだかイライラカリカリしてたりね。自分がイライラカリカリしてると人間関係うまくいかないっていうか。自分がにこやかで機嫌が…

コロネがウマイ

続おやつ。っていうか美味しいおやつを食べて頑張って仕事をするのだ。 新発売のコロネ美味しかったからまた食べたい。 最近もやもや思ってることは仕事にやりがいがないこと。やりたい案件がまわってこない…。どうしたもんかな。 今日の晩ご飯は大好きなタ…

おやつは桜餅

週初めの休肝日2日目。 頭はスッキリしてるんだけど体が重い。押し寄せる眠気たるや。。。 仕事はあまり忙しくないけど、まあ通勤含めて仕事に割く時間って多いからなぁ〜なにかと疲れるもんで。 今日のおやつは季節限定桜餅。葉の塩っぱさと餅の甘味がいい…

日記20200203

週の初めの休肝日。 今日は朝だるかった…。夜中目が覚めるし、眠りが浅いのかな、ってかここのところの酒だろう。だるいのは酒もあるけど休息不足な感。1日引きこもって体休める時間をとってない。 割とロングスリーパーなのに休日もせっせと早めに起きてた…

酢重ダイニングとミュージカル

今日も外出するんで早めに起床。チェス・ザ・ミュージカルを観に出発。 その前に早めのランチ!一回行ってみたかった酢重ダイニング丸の内店へ。 お店は高級感あるね… カウンターに着席してサバの味噌煮を注文。 白米と玄米、選べるご飯は玄米にしてみた。パ…

日記20200201

土曜はまたまた例のがらがらでランチから。 安定のがらがらよくばりランチを注文。とんきこも付いてるし、なんだかんだいってバランス1番いいなと思う。 お惣菜は鰹のタタキと芽キャベツのブルーチーズ白和え。ブルーチーズ初めて食べてみたけど苦手なやつだ…