daybyday

日々のライフログ

日記20200213

仕事してるとイライラしてしまう。あ〜気持ちの余裕無いとさぁ。人にも強めにあたっちゃったりで…。いかんね。

コンビニでちょい買い物して帰宅。まっすぐ帰れば良いものを、まあおやつ買っちゃう。デパ地下寄るとちょっとした買い物が高いから、コンビニで買うと安めと何かで読んだけどその通りね。ちょい買いならコンビニが丁度いい。

 

今日は妙に暖かかったけどデスクワークなんでじっとしてると底冷えしてくるんだよな。

 

昨日は友人から電話きててちょっと話した。悩み多きみたいで。まあ分かるけど、そうぐちぐちゆうてても現状向上するわけでも無いんで、気持ち強く持って、原因突き止めて改善していくのが一番だと思う。自分次第。なら明るくて楽しくて生き生きした自分がいくない?〜だったら、なんていくらでも言えるけど、そういうてるヒマあるなら今からなりたい自分に変えていけばいい。

つかなんか、そんな人に言える程でも無いんだけど。

なんか良いこととか、幸せとか、それも自分次第だなって思って。勝手に自分でハードルあげてんなって思った。過去の自分から見れば、今の自分喉から手が出るほど羨ましい部分もある訳で。

なんだかんだ言うけど、自分は幸せって決めて思うとちょっとしたことからも良いこと発見出来るしな。