daybyday

日々のライフログ

パワーストーン熱再燃

最近パワーストーン熱が再燃し、3個ゲットした。元々パワーストーン好きでね。好きなんだけど、無くしたり、断捨離したりで手元には無かったんだわ。今年に入ったあたりからなぜかまたパワーストーンが欲しくなっちゃって。とある企画に申し込んでゲットした次第。

 

どんな種類のパワーストーンがやって来るのかはお楽しみ、だったので手元にやって来たパワーストーンは自分では選ばないラインナップで新鮮だった。私の元に来たのは、ネフライト、モリオン、アラゴナイト。それぞれタンブルサイズ。数珠みたいに手首につけるのは苦手なんでタンブルがいい。

 

中でも意外にモリオンがとても気に入った。やっぱ水晶系好き。カチッとした硬質でつるつるの手触りが良い。手に持って撫でてると不思議と落ち着く。

 

私の中にパワーストーン否定派なところもあって、こんなんで効果あんのかよ?と思う時もある。だけどさ、私の中の何かがパワーストーンを必要として、そして引き寄せた訳で。縁があった子達なんだろうな。自分が効果無いと思えば無いし、効果あると思えばあるんだよ。シンプルに。依存にはならない程度に、パワーストーンからパワーをもらおうと思う。

 

仕事でイライラしがちなんで、そんな時にモリオンをにぎにぎして、深呼吸して落ち着けーーーっとやってる。

 

あと、最近やっと涼しくなってきたので煮込み料理をよくするようになった。サムゲタン風スープ作ったり。煮物は放置料理だから作るの簡単で良き◎次は鶏大根作ろうかと。