daybyday

日々のライフログ

3連休最終日

3連休最終日。休み中は自宅周辺を買い出しとかでうろちょろする以外特に遠出もせず。電気ストーブ仕舞ったり、冬物のコートとマフラーをクリーニングに出したり、シーツ替えたり、クローゼットに新しいムシューダを設置したり…。普段はついつい忘れてる家の中のことを整えた。スッキリ!これからどんどん暑くなってくるんだなろうなと思う。

 

買い出しに行くとあらゆる物がじわじわ高くなってるなと思う。クリーニング代も上がってるよね。

食材も一回の買い出しで6千円を超えてくる時もあるもんな。米とか調味料とか買ったこともあるけど結構するなと思った。無駄なもん買わなくなったしさ。お菓子類一切買わない、惣菜もおからとか、ひじきの煮物とかたまに買うくらい。

 

また明日から数日働いて、4連休。

今度の4連休は映画鑑賞、神社参拝など、アクティブに行動する予定(*´-`)