daybyday

日々のライフログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲルハルト・リヒター展に行ってきた

またうかうかしてるうちに会期終了が迫ってきて急ぎゲルハルト・リヒター展を鑑賞してきた。日本でリヒター氏の展覧会なんてこれはもう見逃せないでしょう! まだ会期あるよね?と思ってるうちにもう土日で終了。さすがに週末は混むだろうし、たまたま月曜日…

秋の気配と赤ピーマン

台風が過ぎてから急に寒くなり秋になったなと思う。蒸し暑さがしんどかったのでやっと過ごしやすくなってきたと思って嬉しい。暑かった時期はあんまり気持ち良く寝てられなかったしな。ようやく快適に眠れる季節になってきたぞ! 夜は冷えてくるので早々に冬…

連休中。新しいドライヤーを買った

3連休プラス有給で金曜日から4連休中。ここのところイライラが募っていたのでなるべくのんびり過ごすことにした。 台風が来ていたこともあってお出かけできんかったり家で過ごす時間が増えるとどうもイライラしてしまう。お出かけしたい!買い物しに行きたい…

家飲み記録、阿部勘夏酒、千歳鶴の蔵元直送、国士無双原酒生

すっかりサボりまくった家飲み記録3本分をつけよう。 阿部勘の夏酒から。はせがわ酒店さんでまとめて買った分のラスト。 初の阿部勘!どんなお味か飲んでみたくてさ、楽しみだったのよね。 一見シンプルなラベル。 しかーし!ガラス越しに裏から見ると…って…

ご飯記録

ここのところあまり乗り気ではない仕事が続きモチベーションが低空飛行。さらに今日また作業的な仕事を割り振られたり。元々私の担当じゃないのに勝手になんでもかんでもさあ。。。あ〜〜〜温泉に入ってのんびり何もしない贅沢を満喫したい! しかし金は稼が…

ライアン・ガンダー展を観てきた

そろそろ会期も終わってしまいそうだったのでライアン・ガンダー展を観に行ってきた。 ライアン・ガンダー氏はコンセプチュアルアートの作家とのこと。なんかパッと見ですぐわかるものでは無さそうだなと思って会場に着いたらまさにその通りで。バリバリの現…

秋のかぼちゃ

お疲れさん。 無人販売所でかぼちゃが売られていたので買ってきた。かぼちゃが出回り始めたら秋って感じする。 早速料理しててりやきにした。かぼちゃが思いのほか柔らかくて焼いてると崩れてきた。ほんのり甘い優しい味わいのかぼちゃだわ。ウマウマ◎ 旅で…

秋鮭到来

先週の9/1〜9/4まで札幌と小樽に旅に出てきた。何度も行ってるからもはや観光名所には行かず、食べ歩きや買い物などなどしてる。今回の旅もね、面白かったわ。また札幌行く際は小樽行きたい。 秋鮭が出回り始めたので早速買ってホイル焼きにした。鮭買ったら…