daybyday

日々のライフログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記180130

さむさむ。 収支チェックしたら結構使ってた(´-`).。oO 最近また物欲出てきてる…あれこれ欲しいものある…。いやーでもこれ以上は厳しい…。。 ほんとあれとかいらなかったな、というのもあって自分バカだな、と思った。まぁでも勉強になった。ある意味自分の…

欲しいものを探し中

昼過ぎからお出かけ。冬のお出かけはめんどくささとの戦い。でも頑張って今日はお出かけへgo。えんでお茶漬けを食べて、新宿は伊勢丹へ。1階のジュエリーコーナーをまわっていく。気になってたエヌ・イーさんで非加熱ルビーを見せてもらった。うーーーーん………

休日のごはん

土曜日はだいたいいつも自宅にいる。 平日の疲れが出てしまうんでね…1日休む日が必要。 いつも通りたまったお洗濯。ちょっと家事したらふぅってなる。 休日のごはんは自分で作る。 茅野屋のダシで白菜ときのこの鍋。味付けは塩のみ。やっぱ茅野屋のダシ美味…

冬装備のおかいもの

今日は帰りに新しい帽子を買ってきた◎ かぶるの楽しみー(o^^o)ルンルン♪ ABCマートで冬靴も買った。これで足元も大丈夫。買い物楽しい…(*´-`) あがらない気分を買い物で満たしてるな…。 まぁ楽しいことを考えるとだ、そろそろ来月行こうと思ってる温泉旅の行…

寒い日がつづく

ここのところ寒い日が続いている…うーさむさむ。朝眠い…。お腹が減るのが早い気がする。寒いからエネルギー消費するんかな。ついつい食べ過ぎちゃう。特に昼ご飯。あと夜食の誘惑もなかなかやばい…w夜食なんて食べちゃうと太るからそれは我慢だ。毎日帽子を…

日記180123

朝早めに出たら早めに到着。電車遅れ気味だったけどいつもより早めに着いた。 明日もまだ足元凍結してるからな、早く出ないとだな。 寄り道してちよっと遅くなって帰宅したらもう路面凍ってきててすべるわ。 雪降ると大変。 3日連続湯船にちゃんとつかってる…

大雪

昼過ぎから都内でも雪❄️!雪雪雪‼︎ ぎゃーこんなに降るとは! 今日は早めの仕事仕舞い。電車内の人たちも早めに帰るよう言われたんだろうなと思われる人が多かった。 靴に水がしみて足がしんどかった(;´д`)ひー。 靴買おうと思っててまだ買ってなかった。 …

休み

なんだかイライラすることが多い。仕事のことでさ。同じことばかりでステップアップできてないなと思った。自分の仕事が評価されているとも思えない。仕事をしていて、面白いとか、成長しているとか、思えなくなってきている。CMSがやりたいと言ってもなかな…

日記180117

最近腰が痛いんだけど…なんでだろ…寒さとかストレスとか? あー職場行きたくない(_ _).。o○ あまり人と話さない仕事だからな…職場いても話ししないな。たまに気分変えたい。 乾燥しててあちこちかゆい。顔はパックしてる。 はー疲れたなぁ。幸せになりたいっ…

月曜日

仕事へ。朝は多少ブルーマンデーにはなっちまうよな。今日はひたすらコーディング。色々ごっちゃごっちゃしててあまり進まない…。明日で終わらせたいなぁ…。もっと最短ルートでコーディングできるようになりたい…頑張れ私の脳みそ…(´ω`)やれば出来るっ!帰…

ひつまぶし食べて最後のジェダイ観てきた

年のはじめはうなぎを食べたいと思うんで食べてきた◎うまうま(о´∀`о)しかし胃もたれしてしまった…最近胃もたれ多いな…。 コート欲しかったんでぶらぶらしてみたけどいいのなかった。あんま買い物しないなぁ〜。 そうこうしてるうちに時間になったので映画観…

日記180113

土曜日は平日の疲れが出てていつも体が重い。 朝方は気持ちがつらい。 ご飯作ったり、服洗濯するのもなかなかたいへん。 今日はゆっくりしちゃったな。 四柱推命で占った時に出た偏官と比肩の意味を調べてみた。 あんまいい意味じゃーないなー。。 無難に会…

日記180112

今年お仕事2周目お疲れ様でしたー。 はぁー…疲れた。。おいおい…。 社内にずっとこもってる仕事ってある意味しんどい。いきつまる…。 この日は別のサイト制作。だいぶ昔に途中まで作ってたやつ。途中まで進めてたやつはどっかいってた。まじかー。めんどい……

日記180111

なんだかどうも仕事のやる気が出ないまま。 仕事のなやみって尽きないよね。 仕事はやりたい仕事ができる訳じゃない。けどさ、やりたい仕事をしてる方が良いに決まってる。まぁ…全部ではないにしても、なるべくやりたい仕事ができるって環境だったらいいよね…

エクセルのアイシャドウを購入◎

なんだか今日から今年の仕事始まったって気がする。電車混んでる〜。 帰りについにエクセルのアイシャドウ買っちゃった(о´∀`о) ずっと気になってたけど、どの色も良さそうで迷って買えなかったんだw 人気の03 ロイヤルブラウンにしてみた◎ サンプルで試して…

ひとりのじかん

3連休はほぼ自宅に引きこもってた。自分が前に書いたメモを読み返してみたり…なんだか、自分を見つめなおしたいという気分だった。仕事面では、もっと勉強をちゃんとやろうと思った。まぁ去年から取り組んではいるんだが…まだ終わってないぞ…また来週から、…

去年のまとめでも

去年、2017年に書こうと思ってたらバッタバタしてたもんで。 2017年下半期のまとめでも。 rie141.hatenablog.com ↑の続き。じゃー7月から!7月。平塚の七夕へ行けた!友人と遊べたのでよかったな◎今年は仙台の七夕祭りへ行きたい!本場へ行くぞー!ついでに…

ゆっくり

今日はたまった洗濯物をして具沢山味噌汁作って、と。 前に友人に、温泉行きたいんだ〜と言ってたら行かないか?とお誘いが。 言霊ってあるんだな〜。言ってみるもんだよ。 時期的には秋になりそうだけどね。 今日はゆっくり。

なやみ

年末年始休み中も出歩いてたんで、なんだか疲れが出てるなぁ…。今週2日しか仕事に行ってないのにすっごい疲れちゃったよ…。 なんか仕事のこと考えちゃうんだよね。 自分が信頼されてないな、と思う。 飲みの席とか私だけ呼ばれないし、つまりそういうことな…

しごとはじめ

今日から仕事! まだ休んでる人も多いみたいで電車はスカスカ。これぐらいだと快適だなぁ(´-`).。oO 明日行ったらまた休み。 今度の3連休はたぶん自宅でお休み。考えごともしたいし。 仕事はあんまり進まず。CMS構築わかんねぇな〜。うーん、やっぱ自分で前…

戻って来た

ふひー、戻ってきたぞ。今日は移動したなー。やっぱ移動は疲れるー(´ω`;) 年末年始は旅に出ててあちこち出歩いててあっという間だった。 いつも年末年始は特に何かするでもなく過ごすことが多かったけど、旅に出るのもあちこち人多いし忙しいながら、なかな…

今日のお出かけ

今日も朝からお出かけ。 伏見稲荷神社へ。一度行ってみたかったのよ。 ここで初詣しようかと思ってたけどね、なるべく人出を避けるべく2日目に行くことに。それでも人多かったわ〜ε-(´∀`; )ふぅ! これこれ!千本鳥居!これが見たかった(´∀`) woooo〜〜‼︎…

あけましておめでとうございます

今日から2018年。 初詣は貴船神社に行ってきた。 本当は別のところに行こうかと思ってたけど、人手がすごいらしいのでこちらに。 結果、大正解! それなりに人は来てたけどそこまで混み混みでもないから良かった◎ めっちゃ寒かったけど、澄んだ空気も気持ち…