daybyday

日々のライフログ

ひつまぶし食べて最後のジェダイ観てきた

f:id:rie141:20180114224627j:image

年のはじめはうなぎを食べたいと思うんで食べてきた◎うまうま(о´∀`о)しかし胃もたれしてしまった…最近胃もたれ多いな…。

 

コート欲しかったんでぶらぶらしてみたけどいいのなかった。あんま買い物しないなぁ〜。

 

そうこうしてるうちに時間になったので映画観賞へ。最近うっかりしてるとみたい映画見逃してるんで。今回は見逃したくないんでちゃんと足を運んだぞ〜。

 

f:id:rie141:20180114225110j:image

ポスターからして何かと赤の印象が強かった。あのラストの惑星での籠城戦のイメージかな。

 

映画の内容はね…

前作より楽しめた!ハラハラしてなかなか手に汗握る展開だった。

何より良かったのがルークが登場したこと。

アレっ?と思ったのがルークが頑固じいさんになってて引きこもってるところとか、ベンソロのダークサイドを恐れて魔が差してしまったところとか…

ルークそんな人だったっけ⁇って思った。

おっちょこちょいだとは思うけどさ。

 

あと、レイアが敵の攻撃受けて宇宙空間に投げ出されてしまったとき。

え!戻るんかい⁉︎って思った。

このシーン1番まじかよと思った…いや強引でしょ…。

 

そして色々あちこちで叩かれてるのがフィンとローズ編。

うん、これほんといらない。

ディズニーの中国向けマーケティングでアジア系の役者多めらしいけど…まさにそれの為すぎてなんだかなぁ。

 

今作アツイのはルークが退場してしまうこと!

まじか!何も今作でなくならなくても良かったんじゃないの?次回作にも出てて欲しかった!

ジーン…ルークとベンソロ戦では流石レジェンドのフォースの技、良い見せ場だった◎

 

ベンソロは今作大活躍してたな…

レイも可愛くて好き…

でもさ…

EP7からのキャラって何か魅力が足りないのよ。

今作はルークが出てるシーンがやっぱり一番印象深い。ヨーダも出てきたりね…あのシーンいいよね…昔ながらのカクカクしたヨーダなのがまたたまらないじゃないか。゚(゚´ω`゚)゚。

 

と、ルークが出てきてたので、ツッコミどころはあるにせよ、映画は面白かった。やっぱりこれまで主役を務めてきてスカイウォーカー血筋のルークがいると存在感ある。

今作でルーク退場、次からレイアも登場しないだろうし、となるとこれまでの主要キャラが次から出ない。

EP7からの主要キャラで次回作大丈夫なの⁉︎というのが正直なところ(´-`).。oO

あ、でもルークは霊体として次回作も出てきそう。

スターウォーズシリーズとしては今作どうかというと…うーん、やっぱり自分の中ではEP6で完結してて、EP7、今作のEP8はオマージュ作品と思ってしまうのが正直なところ。

とはいえ、2019年公開予定の次回作もなんだかんだいって公開されたら観るだろうね(*´-`)