daybyday

日々のライフログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記190228

木曜日ぐらいになると疲れが出るな。やっぱ。 今日は雨だったので花粉もたいして飛んでなくて快適だったというね。 なんとも平日な毎日で職場と自宅の往復の日々。仕事はやることあるけど忙しくない。 算命学をあれこれ調べてて、だんだん少しづつ意味わかっ…

旅から戻り平日へ

土日は久々にひとり旅に出てた。 やっぱ旅から戻るとエネルギー充電できた!って思う。 平日は忙しいなぁー。 一週間ぶりに自炊。自炊できるのが嬉しいというね。なんつー変化。料理好きじゃないのに。 毎食外食だと高かったり脂っこかったりしてねぇ。さっ…

日記190222

ハッピーバースデーおとん。 今日は父の誕生日。父に電話をしておめでとーを伝えた。なんか嬉しそうなおとん。4月には東京に来るってさ。そんで兄貴の誕生日にまた北に帰るんだって言って、兄貴の誕生日だねって言ったらあ、そうだった、みたいな反応。うち…

日記190219

旅の準備をせねばってのをすっかり忘れてた。 めっちゃ忘れてた。準備準備! 今回の旅はショートトリップ。もっとゆっくりしたいんだけどねぇ〜。うん(´-`).。oO はー。 昨日頭痛がゴリゴリしてたもんであまり眠れなかった。今日も痛い。 そんで最近どうい…

日記190218

バレンタインは誰かに特にあげたりとかはなかったものの、バレンタインデー付近で自分でチョコ買ったり、美味しいミルフィーユ頂いたり、友人の友人からチョコひと粒頂いたりと、私にしては美味しいことあったわねぇと思ったり。こういうことも嬉しいもので…

日記190217

今日は友人Iちゃんと遊んできた。 アンティークショップをめぐったり。Iちゃん好みの食器も沢山見つかってすごい楽しかったみたい。私は食器類は沢山あったので特に何も買わなかったけど、あれこれお店見てるだけでも面白かったわ。 コーヒータイムのコーヒ…

日記190213

まあなんやかんやみんなそれぞれ仕事抱えててんやわんやしているこの頃。 なんだか久々にコーポレートサイト作る気がする…。デザインどーしようかな…相変わらず先方から素材提供は一切なしというね( ´_ゝ`) 毎日寒いけどなんかそこまで寒くないよなとも思う…

火曜日

この3連休は算命学にハマってた。エネルギー値出してみたり、命式を自分流に読み解いてみたり。私の中で支柱推命を抜いて、算命学が今トップに躍り出た。 支柱推命より出た星の読み解き方がポジティブなところが好きなんだと思う。支柱推命で偏官って出ると…

チョコ美味しい

だらだら12時すぎにようやく起きた。寝だめと食いだめはできないよ、と言われているけど休日はよく寝てるしよく食べてる。 昨日買ったモロゾフのチョコを早速食べた。 私モロゾフ初めて知ったんだけど、チョコで神戸で有名な会社なのね。神戸に行ってスイー…

映画鑑賞

今日は映画鑑賞にお出かけ◎ 外に出ると昨日積もった雪が少し残ってた。 まずメリーポピンズリターンズを鑑賞。 平原綾香さんの歌が聴きたかったので吹き替えで。吹き替えなので劇場内はお子さん多めw 魔法の部分がめちゃめちゃCGなのがちょっと違和感^^;特…

日記190209

今日のレミゼのチケット争奪戦はあえなく敗退(´ω`;)人気すぎる…先行予約もこれまで何度か挑戦したが惨敗だった。ぐっ。まあ縁がなかったってことねぇ。仕方なし。 あーレミゼチケットとれんかった〜って思ってからまた眠って起きたら15時まわってた。どーも…

日記190208

金曜日。 お昼はナスと豚肉のピリ辛炒め。めっちゃ茶色のご飯wでも茶色のご飯は美味いと相場が決まっててこれもめちゃウマだった◎中華なんで油多かったなぁ。味も濃〜い。味の濃さとか自炊するようになってよく気づくようになった。そんで自炊ではなるべく減…

日記190207

寒かったり暖かかったりもう春なんだろうかと錯覚するような天気。今日とか4月のような感じ。夜風も気持ちいいくらいだもの。 暖かいし天気もまあまあ良いからか気分はだいぶ回復。通常のところに戻ってきた感じ。 気分は良いに限る。 今日もチマチマ社内ワ…

日記180206

今日の先行に申し込もうと思ってたらやっぱりあっという間に定員になってたわ、レミゼ。一般発売で頑張るかー。一分一秒を争う争奪戦になりそうだなぁ〜。よし、いっちょ私も参戦しようじゃないか。 仕事はここのところなんだかもやもやが続いてる。社内ワー…

日記190206

レミゼまたしても先行でチケット取れず。 ヤベー人気すぎだろ! 昨日寝る前にネイル。アディクションのシャトーバスク。目立つ色じゃないけどクールで落ち着く。ピンクとか気分じゃないしなって時にこういう色よくぬる。実はまたネイル熱がふつふつと…ポリッ…

はるうらら

今日はだるかった…なんでしょうねこのダルさ…はるうららかな暖かさなんだけどどうにも気持ちに気合が入らん。 ハイパーだるい…年に何回かこういうのあるよな。 せっせとWPの調整をして私が担当してる部分のシステム面はほぼほぼいい感じに。あとはコピペでテ…

日記190203

土日とタラタラ過ごし中。あれこれ外出しようかと思ったが、今日はやろうと思ってることをやろうと思って。まぁあんま進んでないんですが。タラタラ…。 朝は早めに起きてチケット発売時間までスタンバイ。ラミン・カリムルーのコンサートチケット確保に無事…

日記190201

今日から2月か。またしても早くてびっくりした。 毎日寒くて寒くてしんどい。ここのところイライラしすぎなのもしんどい。 仕事はチマチマやってる。調べながらだと微妙な進み具合。なかなか進まない。 あぁなんかつらい。 レミゼの最速プレオーダーにはずれ…