daybyday

日々のライフログ

日記190222

ハッピーバースデーおとん。

今日は父の誕生日。父に電話をしておめでとーを伝えた。なんか嬉しそうなおとん。4月には東京に来るってさ。そんで兄貴の誕生日にまた北に帰るんだって言って、兄貴の誕生日だねって言ったらあ、そうだった、みたいな反応。うちの家族はなぜか兄貴の誕生日を忘れがちなんだよな。

 

はー金曜日だかんな疲れたや。

やることやらねば。

続算命学勉強中なのだが、自分が生月中殺でした、ということが分かってしまった。まじか。

と、思うと同時に、やっぱし…⁉︎って思って今までのことがそういうことかとも思えた。

車騎星二つ中殺。ちょうど中年期の今使う星中殺中だってよ。おい。異常に行動したり、そもそも出方や方向がおかしかったりするらしい。

現実面にそれが出るからダメージ受けて精神的にもつらいとか。なんとか。

私利私欲を通そうとすればますます行動と心がチグハグになっていくそうで。

じゃあどうしたらいいんだよと思ったところ、無私の心で人の役に立つこと、または受け身で行動していくとかえってスムーズにことが運ぶそうな。

命式的に超我が強い自分なだけにそんなん自分を殺して生きろってかよジョーダンじゃねーそれなんて搾取されて良いようにこき使われるだけだろふざんけなって思った。

でもねぇ…うん、まあ私もあちこちでゴツンゴツン頭ぶつけてきてもうなんでだろどうしたらいいんだろう⁇って散々悩んできたんだもの、多少は賢くなり、丸くなり、TPOと空気をなるべく意識するようになったし、もともと命式にない協調性も頑張って発揮するようにしてますよ。

受け身で逆に流れに乗る、みたいなことが良いそうなんで、私もあんまりぎゃーぎゃー言うのはやめようと思った次第。

 

まあそんなこんなで自分のことがちょっとづつ分かってくる算命学相変わらず面白い。