daybyday

日々のライフログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記160830

朝バケツをひっくり返したような雨は出勤時間には普通の降りに。あまりにも降ってたら家にいようと思ったけど、これだからな…出勤です!結構台風通り越したな…予報だと、これからしばらく晴れだそうで。やっと晴れだー。洗濯物が干せるっ。今日はフツーにチ…

台風の晴れ間より

お昼に職場から脱走して見ていた空雲の動きが速い…そんな台風の晴れ間…外食は高いし、近場のお店は大体行ってきたし…最近はお弁当を買って公園でもぐもく食べていることが多い。それで十分なんだよ。はー。外の方が気分いい。今日は朝から雨で…ていうかここ…

川村記念美術館でサイ・トゥンブリーを観てきた

サイ・トゥンブリーの展示を観に川村記念美術館へ行ってきた。滑り込み最終日!この展示はどうしても観なければ‼︎という気がして…時々、ここに行かなければとか、これは観なければ…という予感がする…なんとなく…電車、バスを乗り継いで約2時間半。遠いのが難…

日記160826

よく寝た。雨だからお家で過ごそう。お出かけしたいところあるんだけどなー。この雨だしなー…今日はやめとこう。まだだるいし。夢をみた。曇り空、夜の紅葉、夜のダンス。憂鬱な気持ち、そろそろ秋だなという気づき、ダンス見に遊びに行ってきた…というとこ…

日記160825

ふぅ…パワーチャージが必要な気がする。ちょっとしたことでイラッとしたり、メンタルの調子はよくないのが続いてる。疲れてるんだね。何かを焦ってる感じ。もやもやしたり、イライラしたり。苛立つと消耗するのかも。よい方向へ解決できるといいな…。幸せに…

日記160823

昨日は台風直撃のなか出勤。くたくたっすねー。ふーー。台風が北国に向かってるんで、昨日実家に電話してみた。特に大変なことにはなってないらしい。元気そうだったので良かったということで。台湾行こう!と、言ってみたところ、そろそろ兄夫婦に子どもが…

川越氷川神社へ行ってきたの巻

夏になったら川越氷川神社に行く…という夏にやりたいことその2を叶えるために小江戸川越へ行って来た◎ゆるゆると出発し、初の副都心線に乗って川越へ到着。バスで蔵造りの街並みの仲町へ。川越に来るのは2回目だな〜。相変わらずいい雰囲気だなぁ〜。ウキウ…

つぶやき160820

うぐぐぐぐ…腹が痛い…今週は動くのしんどいやも…やりたいこといっぱいなのに、体ついてこないんだがー。夏の夜の自然のにおいが好き。夜中の静寂が落ち着く。空気がいいところに行きたい。まとまった休みとってなさすぎか。自分がどうなりたいか?よくわから…

日記160819

疲労がピークの金曜日。最近気分が落ち着かない。汗で化粧がかぶれてしまうのか、肌荒れに…。ストレスも影響してそう。あぁ…。お昼は近くで弁当を買って公園で食べた。お店で食べるのより半額っていいな。しかし、あの公園アリめっちゃいるし。足チクチクす…

アリスインワンダーランドを観てきた

疲れた時は映画を観るに限る!なんとなく、アリスインワンダーランド2を観てきた。1400円で観れたなり。前作は見てないけどwあまり期待をしてなかったけど、え!面白いじゃん‼︎最初からグイグイ引き込まれてワクワクドキドキ楽しく観れた。場面が次々ぐるぐ…

つぶやき

イライラしてしまっており。きっと天気のせいだ。そう思いたい。帰りの時間を直撃。くつが浸水。職場でイライラしない方法を教えてほしい。ストレスよくない!自分が出来るようになりたいと思っていることは自分で勉強しよう。そして早く寝る。頭いてぇなぁ。

日記160815

先週の休日は買い物行って特に他は何もしてないな。ネットサーフィン。アクティブじゃない休日でもいっか。お昼はパスタに店内はイタリアの田舎なイメージなのかな?ホワイトソースがイマイチだけど、キノコとベーコンが美味しかった。もっと細切り想像して…

八景島シーパラダイスに行ってきたよ

8月7日に八景島シーパラダイスに行って来たのでまとめ◎夏になったら水族館行きたかったの!夏になったらしたいことひとつクリア♫前から行ってみたかった八景島。シーパラダイスは初めてきたよ。そしてこの日も暑かったんだ〜。シーサイドトレインで八景島に…

KUUMBAを焚いてみた

昨日はやっと前髪をカットしてもらってすっきり!服を買いに行ったら夏服はそろそろ終了らしい。。で、夜に買ってきたKUMMBAを焚いてみたんだ。……いい香りっていうか、煙いんですけど。。あまり香ってる気がしない…。煙モクモク。…………うーん…窓開けてても煙…

アジアンな1日?

一週間お疲れ様でしたー。ふー。暑いから疲れちゃうのかな?体調崩す人もちょくちょく出始めてるね。今日お昼に行ったお店はステキだった!この入り口から階段降りた先にこの絵。怪しいwwwしかし好奇心がそそられる!お店の内装がステキすぎるの!高級感とこ…

一週間の中休み

今日は山の日だってー。嬉しいお休み♬お買い物に行こうかと思ってたけど、暑さにひるんでしまい、お家day。夏本番だからね…熱気やばいなー。お家dayのおかげで洗濯物は片付き、掃除も進みましたとさ。明日電球買ってこないとな。最近ね…どことなく元気出ない…

日記160808

今朝は夢を見た。指輪をめぐるファンタジー物語。それなんてどっかで聞いた話なんだけど。王の手にあった指輪が魔女と悪い王様の手にわたって、その2人が空飛んでて…。という。なんだかいたたまれない気持ちになったところで目が覚めた。この夢はなんだった…

日記160806

休日ごろごろぐうぐう。何も手につかない感じ。ごはんが楽しみ。釜揚げしらすをごはんにのっけて、醤油をたらし、漬物も加える。それだけで美味しすぎる。昼寝してたら寝すぎた。明日は気分転換外出に行こう。暑いんだろなー。今日猛暑だったらしいし、明日…

日記160805

一週間終了です。昼間の外のむわっと暑さやばい。お昼に外でたらもうあっつい!でもだんだん慣れてきた気がするから不思議。水分取ってさえいれば大丈夫、みたいな。今日のお昼はなんとなく入ったお店が至れりつくせりなきめ細かい気配りのお店だった。蕎麦…

美味しい食を

あー1日が早いよ。確実にお腹がふわふわしてきた。アイスはしばらくやめよう…ハーゲンダッツ美味しいんだよね〜…お昼はなんとなくこちらのお店に。これが雰囲気良し。料理良し。BGM良し。でいいお店見つけちゃったよ。野菜がモリモリ食べれるのが◎パスタ頼ん…

日記160803

前髪の伸び具合に月日の流れを感じる…あー前髪カットに行かないと!目にかかってきてうざっ!そしてかゆい!あんだけ短く切ったのにもうこれだもんなぁ。前髪を流してお姉さんふうに〜とか思ったりもしたけど、私には向いてない。目にかからないのが最高!お…

日記160802

さてさて、平日な日々がやってきてと。8月。今朝の雨はやばかった。止んでから出発できたのでよかった。月曜はバタバタする時もあったけど、火曜は平常運行。ランチは散策タイム。いー雰囲気のお店だった。ネパール料理店だって!お客は先客とその後にひとり…