daybyday

日々のライフログ

日記160819

疲労がピークの金曜日。
最近気分が落ち着かない。
汗で化粧がかぶれてしまうのか、肌荒れに…。ストレスも影響してそう。あぁ…。
お昼は近くで弁当を買って公園で食べた。お店で食べるのより半額っていいな。しかし、あの公園アリめっちゃいるし。足チクチクすると思ったらだよ、アリさんめっちゃいるし。
なんとなく視界に入ったスズメも弁当を気にしてる気がする…全部食べるんだからね!そしてそれとなく鳩もやってきた…やつらは知っている…!

今日は眠くて眠くて参ったー。
帰りに新宿の本屋へ。品揃え素晴らしい!
気になってたあるヨギの自叙伝をついに購入。ロングセラーなんだから、そろそろ文庫出しててもいいのに。ハードカバーたけーー。なんとなく、これ系の本ってレジ持ってくの恥ずい…
しめて一万二千円のお買い物なり。でも本はケチらない。自己投資だと思って。

夕食はスープストックのカレー☺︎
何故かどうしてもスープストックでカレーを食べなきゃという気がして…
f:id:rie141:20160820001426j:image
割とサッパリしてそうなフレンチエビカレーとこの前たのんで美味しかったヴィシソワーズ。
体が疲れてるんで、油多そうなナッツ系は無理だと思ってサッパリメニューに。
カレーは普通にうま〜い。エスニック感のないカレー久しぶりかも。これはこれで良い。ヴィシソワーズは安定の美味しさ。

f:id:rie141:20160820002233j:image
f:id:rie141:20160820002424j:image
重い本を持ちつつ、かえってきたよ。
新宿のロッカー、ゆるい絵が面白い。