daybyday

日々のライフログ

おこもりday

昨日で攻殻機動隊アライズを一通り観た。オリジナル声優さんの方が好きなぁ〜。サイトーのキャラ違くない?素子もツンツンしすぎてる気がする。作画もあっさりしててうーん。。悪くないけど、SACシリーズの攻殻機動隊が1番ピッタリきてこれが攻殻機動隊だ!って自分の中では思うところ。まあ、SACシリーズから見始たファンだからそう思うのかもしれんけど。

もうすっかり忘れてるからまたSACシリーズ観なくちゃ!

 

Netflix観てると一日中過ごせてしまうところだけど、今日は明日の旅の準備やらをしており。普段やらない片付けとかも。1年以上着てない服をいくつか捨てた。

 

休日の楽しみランチお出かけに行きたいところだけど、営業してないところ多くてだ…まあ仕方ないけどね。。今日はおこもりday。

f:id:rie141:20200503160533j:image

久々にスープカレー作った。野菜オンリーだけど鶏肉あったらコクが出るだろなー。肉は使うときにしか買わないんだよな。

日持ちする肉あったらいいかな。ベーコンあるといいかも。

ローソン100のカレー粉で手軽にスープカレーを作ったが、本格的にするには何か足りない…と思って調べてみたら、あれだ、香りが足りない。ビーフコンソメの素でスープを作り、ローソン100のカレー粉で味と色を整え、100均の乾燥バジルでスープカレーっぽい雰囲気を出した。それプラス、クミンシードを入れて香りをプラスすると良いかもしれないと閃いた。クミンシード買ってみようかな。