daybyday

日々のライフログ

日記20200615

昨日うっかりローソン100でオクラを買ってからもりもりオクラを食べて食べきった。さっと茹でたやつが1番おいしいかも。

めんどくさくない食べ方は生のまま薄切りにして、生姜と鰹節としょうゆで和える食べ方。食べだすと止まらない美味しさ。

下処理で手が痛痒くなるのでしばらくオクラは買わないかな。しかしオクラ美味しかったな。旬の野菜はうまい◎今年の夏食べたい夏野菜のひとつだったのでひとつクリア。

 

時間があっても有効活用できず、自分はつまらない人間だと気付いた、という記事を以前に読んで、なんだかすごく納得できた。コロナの影響で時間はあるのに何か勉強するでもなく、映画やドラマはいつもどおり観て、だらりだらりと過ごしてしまったという話。

それなんて自分もだわ。時間があったらあったで特に何をするでもなくだらりと過ごしてしまうもんだな、と今回の騒動でわかった。時間の有効活用って難しい…。

 

そんなこんなで今日も仕事終わり。暑さで脳味噌回らない感じ。蒸し暑いー。

明日から久しぶり過ぎる出勤。早起きして化粧して〜ってかー。

 

自分の中のアニメブームが過ぎつつある感じ。そろそろ飽きがきたか…。観たいものは結構観たしね。

観たアニメで特にハマったのは、

攻殻機動隊

PSYCHO-PASS

進撃の巨人

波よ聞いてくれ

かなー。大人が観ても面白く観れるアニメだと思う。

映画が観たくなってきた。劇場で若草物語観たいわ。