daybyday

日々のライフログ

らーめんと夏目友人帳

今日は夏目友人帳を観るために海老名へ。東口からビナウォークへ。

f:id:rie141:20210206171555j:image

海老名のこのあたりには来たことがなかったけどこんな商業施設になってたのか!

 

f:id:rie141:20210206171729j:image

まずはランチ。気になってたぐり虎(グリコ)さんでらーめん!去年オープンしたばかりで評判がいいので行こうと思ってたのよ。

f:id:rie141:20210206171833j:image

ぐり虎さんは塩らーめん推し。特製鶏塩らーめんを注文。

f:id:rie141:20210206172016j:image

らーめん到着。まずはスープを…まろやかでうまみがたっぷり◎鶏だけではない魚介な旨みも感じたけど昆布とか鰹節とかダシに使っているからかな?塩が多すぎて塩っぱいということもなくちょうど良い。

麺はもう少し硬めでややもちもちしてる方が好みだけどこれはこれでまあいいかな。チャーシューもうまうま。特に鶏チャーシューぷりうまだわ。味玉はブランデーに漬けてるそうで、ほのか〜にそんな気がするかもというくらいの風味でそれくらいが丁度良く美味い。なんにせよ美味しかった。ここ最近食べたらーめんで1番美味しかったわ。うちの近くにあったら通いたい。

 

f:id:rie141:20210206172936j:image

で、観てきたと。グッズはもう何ももらえないと思ってたので思いがけずニャンコ先生マグネット貰えてちょっと嬉しかった。目がハートなところも◎にゃはは〜んという感じの顔。中身おっさんなのに可愛いやつめ!

 

映画はいつものアニメを劇場で公開しました、という感じ。映画用に特別クオリティアップという訳でもなくいつもの安定の夏目友人帳だがそれがいい、というやつ。

劇場で観るならオリジナルストーリーで長編アニメとして観たかったのが本音だけど、劇場で観るいつもの夏目友人帳も悪くないもので。いざという時に炸裂する夏目のグーパンチ強いなwちょっと細めの高校生なのにあの威力w

 

その後はあれこれ買い出しなどをして帰宅したらもういい時間だわ。