daybyday

日々のライフログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がらがらさんでランチ

朝晩はずいぶん寒くなってきたもんだ…。なんやかんやで明日から11月だもんな。そりゃ寒くもなる訳だ。 本日は久しぶりにがらがらさんへランチに。開店前に着いたのに既に待ってる人が多くて1巡目で入店できず…!コロナ前の人気に戻ってる。これもっと早く来…

季節は秋でも花火を

お疲れ様。1週間早かったなー。昨日通勤してからの今日は自宅勤務、楽。 昨日はノンアルビール飲んだけど休肝日にしてたんで今日は飲む。ノンアルビール初めて飲んだけどアレ意外とポップの味わいもするし美味しいのだね。ちゃんとビールの味わいあるなと思…

外食晩ごはん

今日はオフィスに通勤。掃除もして、お昼にみんなで食べる鍋も作った。久々の通勤はいい運動に。つか今日はあれこれ通常業務以外のことやって疲れたわw 疲れたので晩ごはんは洋麺屋五右衛門でパスタ。他の人が作ってくれる料理美味い◎ からすみのアーリオオ…

寒紅梅、秋酒開封

お疲れさん。今日はお昼にパンを買ってきた。 無添加、手作りのほっこりする美味しいパンなのよね。あーうまい◎ 今日の家飲みはまた新しい酒を開封。 動物ラベル好きなんだよね。(←ジャケ買い) 何のお米を使ってるのかは不明。 初の寒紅梅、秋酒。三重県の…

日記20201027

今日は仕事終わりにちょっと買い出しに行かねばならんくなったので行ってきた。ちょっと動いただけで疲れるというw 今週は久しぶりにオフィスにも行かねばならんしな。 お疲れ様の一杯は、昨日からの七田をちびちびと。この酒は何かに似てる感じがしてて、昨…

月曜の七田

3連休明けの月曜日。平日は忙し忙しだわ。 月曜は気が乗らんので、Eveさんの「廻廻奇譚」、Aimerさんの「SPARK-AGAIN」、米津さんの「感電」などなどを流しながらなんとなく気分を乗せた気になって歌いつつ時々小踊りしながらせっせと仕事をしていた。明日こ…

久しぶりの洋麺屋五右衛門パスタ

昨日はKindleで村上春樹氏の本を買った。ここのところ活字読みたい欲が出てて、青空文庫など無料で読める本もあるけど読みたいのは現代文学で。村上春樹氏の本は前にまあまあ読んでた。久しぶりに読みたくなるのもかつて慣れ親しんだ作者の本なのだね。 どう…

つばめグリルでハンバーグ

日本酒の仕入れがてらランチへ。 二子玉川のつばめグリルに行ってみた。 なかなか人気で、順番待ちの紙を発券機で発券して順番まで待った。20分くらい待ったかな、それから席に着いた。 看板メニューのつばめ風ハンブルグステーキを注文。ライスはついてない…

鬼滅観てきた

本日お休みにつき、鬼滅の刃を観に行ってきた。 その前にランチ。 お刺身とろろ定食にしてみた。お店限定の赤字覚悟のお得な季節メニューだとか。どれどれ。 お刺身はくさみがなくて思いのほか美味しかった!カツオのタタキとかくさみがあるものだと思ってた…

箱根地酒開封

今日はある程度仕事を進めておきたかったけどまあ色々あるもので、進めておきたいところまで進まず。金曜は休みにしてるし、来週に持ち越しか。 思いついて先週の箱根旅で買ってきた地酒を開封。 箱根街道のひやおろしなんてレアじゃない?って思って買って…

2020秋ネイル特集

ぼちぼちネイル画像がたまってきたので更新。 秋はスモーキーなカラーのネイルがぬりたくなる。 アディクションのウィーラブスペース。アンニュイスモーキーカラー。気が向いたら年中ぬってる色。このころやたらと爪長いな…。 ジュミートウキョーのショコラ…

納豆どーん

昨日は休肝日にして仕事終わりにせっせと風呂掃除を頑張った!スッキリ!人間やらねばならぬ時があるのだ。 今日のお昼は楽しみなパン! お昼はまた近くのパン屋さんで買ってきた。3個買って470円。500円ワンコインで買えてしまうお買い求め安さが嬉しい!唐…

かにかまどーん

最近よく眠れてる。寒くなってきたから目が覚めてからエアコンの暖房スイッチポンして部屋が暖まるまで布団から出ないでいる。 リモートワークも通勤無いから体が楽でいいんだけど、だんだんマンネリ化してきてダレてきたりもするのだわ…。今日もちまちま仕…

しらすどーん

3連休み明けの月曜日。まだ頭痛がするが仕事なのだ。せっせと引き続き地味な仕事をちまちまちまちま…。今週いっぱいは地味な仕事が続きそうだ。(´ω`;) 晩ごはんはしらす丼と鶏ガラ唐辛子スープ。寒くなってきたのでピリ辛唐辛子が暖まって良い。温やっこも…

またたこ焼き

目が覚めてからチクチク頭痛がする。旅疲れが出てるんだろうか?ちと体もだるいし。 また町田のくくるさんでたこ焼きを食べてきた。毎週のようにたこ焼き食べてるな…。 セットにしてタコ飯付き。タコ飯はしっかり味がついててそのままで美味しいし、たこ焼き…

1泊2日温泉箱根旅②

2日目。 6時に起きてまずは温泉に。昨日入った時よりも混んでる(´∀`;)皆さん朝早いのね。 朝ごはんバイキングへ。 海鮮丼を作れるコーナーがあって作ってみた。たぶんネタは冷凍物だと思うけどそこそこ美味しい。朝から海鮮丼食べれるというプチ贅沢感ある…

1泊2日温泉箱根旅①

遅い夏休みを1日とって箱根にぷらぷらとひとり旅をしてきた。これで3日ある夏休み消化完了。特に観光するでもなく心ゆくまで温泉に入ろうという温泉めあての旅をしてきた。何度か箱根にきてるけど、こうしてひとり旅で泊まるのは初めてだわ。 旅に出るときは…

遅い夏休み

夏休みラスト1日分を取得して、本日遅い夏休み。ぷらぷらとまたひとり旅に。go to割引があるのをいいことにまたぷち贅沢を。ま、いいやないか。 地域券もらえた!これって当日と翌日までの期限短いものなのね。せっかくだから何かに使いたい。地酒代、昼ごは…

最近お気に入りのパン

お疲れさんー。はい今日も文佳人リズール一杯。何気に開封3日目。味が変わってきてる気がする。甘くて落ちつきが出てきて美味しくなってる気がする。 お昼は毎週行ってる行きつけのパン屋さんでパンを買ってきた。 4個買って740円というお手頃価格も嬉しい◎ …

文佳人リズール

本日の仕事終わりの一杯は文佳人、リズール。 ひやおろしだけど舌にビリっとほんのり微炭酸残ってるフレッシュさ。 うま味と甘みが乗ってて美味しい。やや苦味が強い印象だけどバランス良いのはさすがだなぁ。

サバ定食とモバイルバッテリー購入

わっせわっせ仕事。今日も早かった…。。。 ヨドバシ行ってこようと思ったので仕事終わりに町田へ。人が多すぎて酔いそうな感じ…。基本引きこもってるからこういう人多いところに来ると余計にそう思っちゃう。 町田に来たらいまがわ食堂。 はい、お疲れさんの…

今日は19を開封

月曜日。昨日お出かけして元気チャージしてきたのでせっせとお仕事! 仕事終わりに軽く運動して一杯。 せんきんの赤とんぼラスト。ますます美味くなってるじゃん…!いつもドラッグストア行くと買ってしまう魚肉ソーセージをつまみに飲む。 せんきんフルーテ…

たこ焼き、シュウマイを食す

日曜日は雨も止んでやっとお出かけできる天気になった。やっぱり外に出ないと元気出なくなりがちだ。今日は外出してきたので気分もスッとした。 二子玉川のくくるさんでたこ焼きを食べてきた。何気に人気で30分くらい待ったかも。たこ焼きは相変わらず美味い…

3泊4日札幌・小樽ひとり旅④

4日目。この日は帰るだけ。もっとゆっくりしてから夕方のフライトで戻ってきたかったけどちょうどいい時間帯のフライトに空きが無かったのだw 朝早くに起きチェックアウトして荷物を持って駅へ。 相変わらず電線に札貼ってあるのね。これも変わらんな。 JRは…

3泊4日札幌・小樽ひとり旅③

3日目。 朝食はおにぎり。 食べた後はサッと温泉に入ってチェックアウト。 送迎バスに乗って定山渓温泉から再び札幌中心部へ戻ってきた。 本日のお宿はJRイン札幌駅南口ホテル。新しめなホテルで、一階にはモダンなやよい軒が入っている。荷物を預けてスイー…

3泊4日札幌・小樽ひとり旅②

2日目。この日は午後から定山渓温泉に行くので午前中に観光。 北海道神宮に行くために札幌駅へ向かい、地下鉄に乗って丸山公園駅へ。 北海道神宮最寄駅の丸山公園駅通路はカラフル。 タイルが動物。丸山公園に動物園あるから動物仕様なんだろうね。 駅を出て…

3泊4日札幌・小樽ひとり旅①

9/10〜9/13に遅い夏休みをとって札幌と小樽に行ってきたのでまとめ記録。 ここまでの遠出は久々だなー。今回はGo toトラベルの恩恵を受けれるので宿泊費をある程度お安くできたのでお得だったわ。といっても割引きがあるのをいいことに旅館に泊まったりして…

炊き込みご飯

今週お疲れさん。 金曜ともなれば疲れがにじみますわ。ふぅー。例のみずほ銀行の週休制度で週休3日とかええなと思うけどその分給与は減るからなあ。休みたいけど自分はなにより守銭奴なので給与減るのは絶対嫌だしそういう制度あってもまず使わないだろな。…

プーさんパジャマ着てる

台風接近中により一日中雨。また急に寒くなってきてしまった。去年買ったユニクロのふわふわプーさんフリースパジャマを着てぬくぬくしており。 今年もプーさんパジャマを買おう!と思ってたらなかなか発売されない…。え?今年はまさか無しなんすか?そ、そ…

日記20201007

今日はお昼にローソン100でちょいと買い出しして、近くのパン屋さんでお昼のパンを買ってきた。 先週初めて来訪して以来、美味しくてまた買いに行ってしまった。今回も美味い!パンは柔らかくて手作りのほっこりする味で安心する。週イチで通ってしまうかも◎…