daybyday

日々のライフログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記160428

お疲れ様でした。iphoneの画面が割れているのだが、騙し騙し使ってたけどどんどん砕けてきた。押しても反応しにくいところあるし。iphoneは好きだけど、android端末のシムフリーにしようか考えたり…疲れたー。微妙に給料アップし、ようやく手取りで20万とい…

心中なのか…

家に帰ってくると何にもしたくない。せんたくも、食器洗いも。どうしてか、最近は憂鬱になってばかり。どーしてなのか?本当に…わーっとイライラして物投げたくなる衝動とかもあるんだけど。何だろう…これは…嫌なら辞めちゃえばいいのに。もやもやしてつかみ…

日記160425

土曜にお出かけしてきたので体が割と軽い感じ。仕事だぜ!仕事してるとまたイライラ再燃してきて今日はだいぶ不機嫌モードになってしまった。なんでこうなっちゃうのかしら…?もーやってらんねぇーー‼︎‼︎…っていう気持ちになるのよ。あぁどうしてだろ…イライ…

日記:160424

日曜日。今日はお家day。15時まで寝ていた。よく寝たー。洗濯とスープ作りしてひと休み。連休の予定全然立ててない。最近は直前になって決めること多いなー。当日は晴れたらいいな…ゆっくりしてると疲れも取れてきた。ちゃんと休みも必要だよね。ついつい仕…

ついにネモフィラを見てきた

土曜日。ず〜〜っとみたかったネモフィラを見に、ついにひたちなか海浜公園へ行ってきた!朝は疲れが出ててだるかったー。疲れやすいんだよな〜、土曜日にすぐお出かけはキツイな…でも、今行かないと!という気がしてて、だって今逃すと来年になってしまいそ…

微妙な前進を見せた

ふー。最近つかれが蓄積されております。5月2日はお休みをとれたので嬉しすぎる連休に!休みを取りたいと言ったら最初しぶられたし…有給取る権利あんのに何ごねてんだよ!と内心でキレてたらとってもいいということになったので、結局とることにした。まだ何…

日記160420

お疲れ様でした〜。ふぅ!最近、蒸してきてだるいね。ハマっている案件は後はIE edgeの謎の挙動をなんとかすれば光が見えそうだ!またもや立ちはだかるIEの壁。くそぅ‼︎そろそろちゃんと他のブラウザの空気読んで下さいよ‼︎‼︎もーーー。ハックも全然効いてな…

トライアンドエラー

どうもリフレッシュが足りないようです…。肩ががっしりと重い…疲れが出てる。ストレスも溜めてんなー。仕事では案件にハマり中。一枚のhtmlにまとめてページに動きをつけるのが難しい。よくよく調べるとSPAという手法らしい。フレームワークとしてAngularJS…

日記160417

日曜日。お出かけしようと思ってたけど、どうやら雨らしいと予報で知ってお出かけしないことに。午後から止むかな…?春の嵐な勢いで雨が降っている…。今日も夢を見た。美術館のようなホワイトスペースでインスタレーションを見ていた。女性の服と髪が散らば…

日記160416

土曜日。謎の夢をたくさん見た。あの夢はちょっと落ち込む。私は人のことを羨んでいる時もあって、その気持ちが出たのかしら。過去のこととか。何故か超サクサクのコロッケ食べてたり。脈略のない、意味がよくわからない、夢だった。昼過ぎに起きる。いろい…

日記160415

お疲れさんです。何故だかイライラしてしまうんだよな…ちょいちょいミスありつつ…自分中心の文章だったからいけなかったんだけど。。どんな時でも丁寧で相手の立場に立った文章を、か。一週間疲れたー。今週電車遅れぎみだったなー。やってもやってもわから…

つぶやき160414

ふー。ここのところ弁当作ったり自炊復活。外食一回分で2日位の食費になるぐらいだから自炊大事だわ。昨日はご飯づくりですっかり疲れちゃった。今日は作り置き食べたから楽だわ。最近アプリデザイン増えてるなー。画面遷移アニメーションつけようとcssとjav…

疲れてたって

疲れてる時は日々がつらい。暖かかったり寒かったり、気温差のある日々。そのせいか、疲れが溜まりぎみで…またイライラしてしまって消耗しがち。どうして私の人生から親友を取って行ってしまうのか?気持ちが収まらない時は人生に対して、(神に対して)怒りを…

日曜日のつぶやきとアート観賞

眠りが気持ちいいなー☺︎今日は9時間くらい寝た。昨日はたいしたことはしてないのだが、夜になると体がだるくなってきてしっかり眠れたと。寝てばかり。無印良品の入浴剤がいい感じだ!ストック使い切ったので補充しようかな。最近節約してるから、実は出費に…

遅く起きる土曜日

元気のないゾウに水をあげる夢を見た。いじけてて、栄養失調に見えて、元気のないゾウ。元気になってもらいたくて水をあげた。ゾウが自分自身の無意識を表すとしたら、もっと栄養が必要なんだな、と思った。それからまた眠り、体育館にいる夢を見たり、いく…

日記160408

すっかり春になってきて気持ちいい感じ。毎日6時間以上は眠るようにするとだいぶ良いなぁ。この季節は眠るのも気持ちよいもので◎眠るたびに夢を見る。毎回謎すぎるんだけど。先週〜今週とイライラしがちだったんだけど、どう受け取り、どう行動していったも…

今日は焼きそば

月曜日でございます。なんか疲れた。GWは休み取れない空気だった。あーあ。海外出張行って遊んでる人が何なんだよ。うんざり。と、イライラが募って疲れたんだな。長野で引いたおみくじ、腐らず自分の身をわきまえ役割を果たすこと、だと。長野行って帰って…

4月、日曜日のつぶやき

午前中に荷物が届くということで早起きしてるんだが、なかなか届かないな…。手持ち無沙汰。お腹もあまり空いてなので何かを食べる気にもならず。お茶を飲む。茶葉で買ったのをお茶パックに入れてチマチマ飲んでて、これが美味しい。いつもティーバッグ買って…

春のボッティチェリ展を観てきた

二度寝するとだいぶ気分がよくなり、お出かけしたくていてもたってもいられず上野へ行くことにした。お目当はボッティチェリ展。そろそろ終わっちゃうんだよね〜。行かねば。ボッティチェリ…といえば、やっぱりヴィーナスの誕生の絵の人とという印象。あと三…

4月

早くも4月。今年の4分の1が過ぎたのだ。仕事では最近イラつきすぎです。まじ無理です。不機嫌にならない方がおかしい。なんに対して、そんな腹立ててるかというと、ボスに対しても腹を立ててる。辞めていった人に対しても腹立ててる。その人に対しても言えば…