daybyday

日々のライフログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の反省会

タイトルのまま。 なんだか、今日は色々失敗してしまった。 他の人に二度手間させてしまった。 ちゃんと確認すればよかったのに。 もう思い込んでたんだけど。どういう訳か。 -- あまり考えがまとまらない。 大人なんだから、もっとしっかりしたいんだけど。…

人に教えるって難しいんだね

きょうは機会があって、イラレの使い方を人に教えていた。そして、気づいた、自分教えるの下手だってことに。自分のやり方じゃ、伝わらない!手順は簡潔にして、相手がわかる言葉で、メモをとりやすいように相手のペースに合わせて教える。一回教えて、それ…

ひとつ歳をとりました。

23日、ひとつ歳をとりました。 会社では、誕生日ケーキを頂いたり、職場の仲間からプレゼントを頂きました。紅茶とクッキー!ありがとうございます! ラウンドケーキで、ロウソクに火が点ってて、それを吹き消してお祝い、なんていつぶりだろう。嬉しいやら…

ささっとお出かけ::渋谷の「蜷川実花 展」を観てきたよ

久しぶり!渋谷へ。ヒカリエに行ってきたのだよ。 初めて上の方のギャラリーに行ってきた。 黒には全ての色が含まれている…ということから、「黒」に焦点を当てた展覧会。 華やかで鮮烈な色彩がとても印象的な作風の方やけど、無彩色にあえて焦点をあててい…

特にこれといって何かした訳でもない日

もうちょっと軽快感あってもいいかな…。ここのところずっと自分の中にあったイメージ。繊細で、三角形の浮遊している何か。ブレのある形。 意味は特にないです。 -- 目が覚めてからとても体がだるくて二度寝した。 15時前には起きたけど、チョコをもぐもぐ食…

金曜日一週間終了!

よくよく思えば、あんまり会社会社してない会社で、変な人が多い職場で、仕事させて頂いています。社会人してるんだ。去年までこんなことになってるなんてもう思いつきもしなかった。本当、今の時代、1年後どうしてるか分からない。先は分からない。だから、…

チョコが食べたくなる

チョコレートまだあるのについついまた買ってきちゃったよ。 天然なのは個性だから直す必要ない、と言われたの思い出したwww 今日はちょい修正と、下層ページで書き出し必要なデザイン作って終了。 明日からコーディングコーディングの予定。その前に書き出…

眠たいので、もうすぐ寝ます

なんだか疲れたー。って毎回言ってないか?自分がこれでいいだろう、と思ってる度合いが自分視点でさらにアバウトだとよくないね。今日の反省会。あと、他人が何かしてくれることをまだ期待してる面もあるから、そんな甘い考えはなしにしよう。自分の分は自…

自分の時間と…今日の一言

気がつけば仕事を溜めてた。 コーディングにひたすらてこずって、まだ終わってない。おいー‼︎ ふぅ。 ささっと、終わらせたいのはやまやまで。そうしたいのはもちろんでして。 自分のスキルがもっと必要なのは分かってる。 会社は学校じゃないからね。 そん…

難しく考えすぎるようです

物事はシンプル…なんてよく言うよね。 -- 今日はちょいちょいやらかした。 ちょいちょい…じゃねーよ!すんません… 誰かに迷惑をかけてしまうので、、、、それはよくないと分かりました、、反省。 難しく考えすぎる!なんて言われたので、うすうす思ってたの…

お出かけ日曜日::岡本太郎美術館へ行ってきた

この写真わかりにくいな…あの建物が美術館↑ ここまで来たことなかった~。いい感じの自然公園じゃないですか! -- 企画展目当てでぶらぶら行ってきた。作品できてるじゃないですか!制作していると、色々と言われるかもだけど、応援してるよ~! と、カゲな…

インドアな日でもいいじゃない

夜中に怖い夢を見て目が覚めた。 夢見てる時に、夢だって分かればいいのにね。それからまたぐっすり眠り、今度は夢の中に玉虫がでてきたというのが印象に残っている。他にも登場してきたものがあった気がするけど、覚えてない。 玉虫が夢に出るということは…

考えること、考えてること。そして思うこと、と。

去年から、変われただろうか。 今日、前と同じような気持ちになって、このままじゃ同じだ、と思ったからだ。 頭の中を整理しよう。考えろ。考えろ。 笑えば世界が変わるかもしれない。 いつまでも、同じところに留まっていたいわけじゃない。待ってたって、…

踊るお台場!::チームラボ展を観てきたよ

今日はいい天気だったので、外出!!! 観たいと思ってたチームラボ展へ。 お台場にまともに来たのは初めてかもしれない… -- ゆりかもめに揺られつつ、てくてく科学未来館へ。 海が見えるとなんだか開放感あるね。それだけでももう最高。 そうそう、着いて意…

そんなはずはないのにそう思うとき…

最近、同じことをしているように感じる。 そんな訳はないのは分かってるんだけど、どうにもやる気とか集中力が出なかったり、なんだかソワソワしてしまったり…。落ち着かない。 さっきまで何かを思ってたんだけど、何だったか忘れてしまった。 実家の周りの風景…

どこに行くでもなく、もろもろメンテナンスを

プロフィール画像を変更しました☝☝☝ 厚塗りから線画へ。ふふ~んと描いたものだから、結構いい加減。 まあそれもいいんじゃないか、と。 なぜかまだ反映されてないな…。時間かかるのかな? 昼にようやく起き、出かけようと思ってたけど、雨のため二度寝をす…

川崎大師に行ってきたよ

休みの日。好きなだけ眠り、昼頃にようやく起き、どこ行こうかなと… そうだ、川崎大師に行こう! 思い立ったが吉日、早速GO!! お寺はたどり着くまでがなかなかいいよね。お店があったりさ…テンションをどんどん上げていく感じ。飴を切る包丁のリズムいい音…

2月早いもので一週間すぎ…

そうそう、2月になっていたんだよね。 早いな~~。年明けたと思ったら!!ほら2月! その感覚…やることちゃんとやんないと。 仕事仕事で3ヶ月目…か。今日はなんだかやる気が出なかった…いやそんなこと言ってる場合じゃないでしょ自分。あー眠いよう。 18時…

毎日考えること多いし脳内反省会も多い::日々の振り返りに…

毎日の振り返り用にブログをつけてる。 一日の終わりに、振り返る。そんな時間も必要だと思う。飛ぶように日々が過ぎていくし。毎日、新しい何かに挑戦したいし、何かを見つけたいし、成長したい。 で、ここのところは反省会開くことが多いのよ 笑 何かかに…

性格は小さい頃からそのまま…

性格変わってないんだろうね。小さい頃から、こう。まあ、それは思い込みなんだけどもさ。なんていうか、なんていうの?ひとりが好きなんだろうねと思う。好きじゃないって思ってるけど、そうなっちゃう。変えようという努力が足りないのかな、度胸かもしれ…

ちょっと疲れがたまってきた

早くも今週疲れてきている。 何に疲れているのか? 考えなくていいことを考えたせいで疲れたり、うまくできない自分自身にイラついたりもどかしく思ったり…そして今日は何故かソワソワする気がしてどうも落ち着かなかった。 たまにあるんだけどね。 あと、普通に…

平和な制作現場

…平和です。今日はこれといって特別なこともなく、平和な日。長々とかかってしまっていたlpも終了。案件一つこなす毎に、何か新しい技術を実装していきたい。何か新しいことを取り込んで出来ること増やしたい。本当、飽きない業界だよね。今回は新しいこと2…

休息日和

前にカフェで食べたハンバーガー。食べずらかったけど、意外な美味しさだった。 この頃はとてもお腹が空く。 -- おっと、またいい時間じゃないか! 自分も最近sns(※主にfacebook)を見ない。いい刺激を受けることもあるんだけど、はっきり言うと、飽きてきた…

1月31日::現代美術館へ行ってきたよ

昨日の話題だけど昨日は疲れすぎてしまってたので今日書く、というやつね。 さて、久々に清澄白河まで行き、現代美術館へ行ってきたよ。だいぶ来てなかったんじゃないかな…2、3年ぶりくらいじゃないか?まあその間いろいろあったもので…。 ここまで来るのに…