daybyday

日々のライフログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月もラスト

また仕事はヒマになりつつあるこの頃。忙しすぎるのも困りもんなんだけども。 ドタバタしてるうちにあっという間に10月が終わろうとしてる。10月は神無月ということもあって神社に参拝には行かなかったなー。代わりに展示には2回行けたので良いかなと。平日…

イブサンローラン展に行ってきた

有給で休みなので展示を観に行ってきた。平日は比較的空いててやっぱ良い!! イブサンローランってすごく繊細な人なんだろうな…と思う。繊細さんゆえに感性が高く芸術の才が溢れまくってる。スケッチとかも生き生きとしてて良かったな〜。2Bの鉛筆で描いて…

YouTubeが面白い

最近都市伝説系YouTubeにハマってる。おもろいのよね〜!こういうのワクワクする。時間を忘れて見入っちゃう!特に好きなのはTOLAND VLOGとコヤッキースタジオ。超有名どころね。トークも漫才のように面白くって。 キッカケはTOLAND VLOGのペンキ画家ショー…

器を買いに浅草へ

今年に入って皿を4枚くらい割ってしまい、お気に入りだった1軍の皿も割ってしまったので同じ皿を買いにこの前の土曜日に浅草に行ってきた。 まずはランチから。ハンバーグで検索するとヒットした「モンブラン」さんに行ってみた。大人気店で店の前に既に人が…

つぶやき

最近思うのは、週5で8時間労働つら。。って感じ。歳かね。。。 いやね、普通に週5で8時間労働だと体調不良になってどうしても無理なんです、という記事を読んでさ、そればっかりは人それぞれだもんなぁと思って。あまり働けなくて、実家に引きこもりがちです…

フェスのチケットに申し込んでみた

12月にあるD.U.N.Kのフェスのチケットの抽選に申し込んでみた。普通に当選するんじゃないかと思ってるけどどうなんだろうか?え、結構人気だったりするのかな。。。結果発表は20日なので待つとするかー。コロナ以降初のライブ参加だな〜。 場所は大阪なんで…

土日

昨日何食べた?のシーズン2が始まってた!知らんかったー、危ない危ない、これも見逃せないやつ。何食べでも値上げの波がきてて2人で食費3万円になってた。2人で食費3万円なのも安いけど、こういうところがリアルだな〜。 何食べでカレイの煮付け作っててさ…

芸術の秋かな

秋アニメが豊作で観たいの沢山あって大変。葬送のフリーレン、SPY×FAMILY、鴨乃橋ロンの禁断推理、アークナイツ、呪術廻戦、ミギとダリ、盾の勇者の成り上がりシーズン3、Dr.ストーンシーズン3続き、などなど。他にも気になる作品あるけどもう観きれないので…

エアコンクリーニングを頼んでみた

某お掃除サービスで初のエアコンクリーニングを頼んでみた。エアコン新しくなってから一度もクリーニングせずにかれこれ4、5年の汚れが蓄積してたので臭いが気になってた。当日作業に来たのは20代半ばくらいの若い兄ちゃん2人。正直若いからちょっと不安では…

4連休

有給も含めて4連休を過ごし中。今日はお出かけしないのでゆっくり過ごせてる。はぁ〜良き◎いつも土日に買い出しやら展示観に行くやら何かしら出かけてやること詰め込んでしまって結果疲れるということが多くて。何もしないの最高。 ここのところだいぶ寒くな…

ホックニー展鑑賞、いいお蕎麦屋さん発見

今日は有給で休みなので、展示を観に行くことにした。土日とかに行くとえらい混んでるからね…平日に行くのがいいわ。 先にお昼ご飯。Google mapで目星をつけておいたお蕎麦屋さんに行ってみた。 天ざる蕎麦をオーダー。 これは…アタリだ!!キリリとしたコシ…

パワーストーン熱再燃

最近パワーストーン熱が再燃し、3個ゲットした。元々パワーストーン好きでね。好きなんだけど、無くしたり、断捨離したりで手元には無かったんだわ。今年に入ったあたりからなぜかまたパワーストーンが欲しくなっちゃって。とある企画に申し込んでゲットした…

10月

なんやかんやで10月。ぶり返した残暑も収まりようやく涼しくなってきて良き。暑いと頭が回らないし、PCも熱持って動作遅くなってたしな。 この前行ってきた旅の記録もしておきたいのにグダグダと先延ばしにしちゃってるわ。先週は暑くてね。。。暑いと体に負…