daybyday

日々のライフログ

つぶやき

最近思うのは、週5で8時間労働つら。。って感じ。歳かね。。。

いやね、普通に週5で8時間労働だと体調不良になってどうしても無理なんです、という記事を読んでさ、そればっかりは人それぞれだもんなぁと思って。あまり働けなくて、実家に引きこもりがちです、みたいなのもあるけど、いや引きこもれる実家があるだけ恵まれてるじゃないかと思うし。私には実家にそんなスペースもう無いぜ。

自分は忍耐力とある意味体力あるみたいでありがたいことに普通に働けているんですが。まあ疲れます。しかし金は欲しい。守銭奴だな。。。

そのお金も最近は貰える額が減ったりでな〜。物価の値上げがあるから現状維持だと実質減ってる訳だし。ハァー世知辛い。

 

今年は仕事に対するモチベーションが全然出ないので、楽しく使うことにワクワクするようにしてる。休みにあれしようこれしようと思えばパワーが湧く!