daybyday

日々のライフログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ食べてきた

割と早起きして兄貴の家へ。カニを食べてきた◎ 姪御ちゃんとも2ヶ月ぶりくらいかな?のご対面。 めっちゃ人見知られてるなぁ〜自分。ずっとこうなのかな〜久々に会うと誰この人?って感じ。 ちょっと悲し^_^; 仲良くなれる日は来るんだろうか? 私自体誰とも…

日記180427

リンツもぐもぐ…ご褒美チョコ 今週は面談の結果、なんといつもよりも多めの昇給でむしろびっくりした。まあ元がそもそもアレなんだけど、という話ではあるが。 単純なもので嬉しくてつい大好物のリンツ買っちゃった。自分にご褒美◎こういうの大事だよね。チ…

今年のユニクロの傑作を買ってみた

仕事はバッタバッタ…疲れた〜(´ω`;) 首が凝ってる…ぐぬぬ…。 帰りに無印良品寄ってみたら欲しかった長袖もう売れてて無かったー残念。 代わりにユニクロに寄ってみた。こういうのでついつい買っちゃうもんなんだよな。 今年のユニクロの傑作と名高いブラト…

日記180423

月曜日。曇り空でだるい。 チマチマお仕事。 最近丸投げすぎてイラっとくる。クライアント確認すること多いねん。 今週面談あるってよ。給与査定は頑張って上がったとしても1万円だろうな、っていうのが目に見えてしまう。毎回1万円なんだよな。数字に一喜一…

日記180419

疲れたなーー。 今日はコーディング。ちまちまちまちま…。 分業しないスタイルの方がいいと思うんだよね。デザインとコーディング両方あると気持ちが切り替えられていいもん。 マックでスケッチ使ってみたいなぁ〜。あれ一回使ってみたいんだよね…。三日坊主…

日記180418

今日はデザインチマチマ…LP作ってるとPC重い気がする…どうにも動きが遅い。このもっさり感。メモリ16GBにしたら変わるのかな…今度言ってみようかなー。 口内炎っぽいのが出来ててご飯がしみる 夕飯中華をウマウマと食べてたらちょうど口内炎出来てるあたりを…

日記180417

バタバタと仕事して帰宅。夕飯外食だとやっぱ楽◎平日は無理しない方が体力的にいいわ。 画像素材送ってくれたのはいいんだけど、どれをどこに使ったらいいか聞いたらなかなか教えてくれない。あれに書いてあるって、書いてないじゃん!だから聞いてるのに〜…

続PC考え中

昨日あれこれ検討したPCについて早速周りの人に聞きまくってみた。 みんないいPC使ってんだよ〜。 SSD500いくらかのやつ、メモリは8GBから16GB、プロセッサーi7搭載などなど。 タイプCのポートあるといいよ、とか。 チラッとみると確かに小さいタイプCのポー…

PCの下見へ

早速電気屋に行ってきた。今vaioのオーダーメイドってグラフィックボードのせれるの無いんだなー。vaioがよかったのになぁ。 デルのゲーミングPCでだいたいの見積もりをもらってきた。今度はデルかー。評判イマイチだけど…まあでもそんなもんかなとも思う。 …

パソコンこわれた

PC壊れた… …いやね、最近電源つけた時に異音がするとは思ってたんだよ。 結構年数経ってたのもあるしな… 修理に出すことにしたけど、やっぱり買い換えようと考えが変わってきた。ドタキャンで申し訳ないけど、明日キャンセル電話するか。 パソコンの寿命は5…

CD借りてきた

はー1週間終了か…。 帰りにTSUTAYAで最近マイブームのなんちゃってジャズナイト用の新鮮なCDを仕入れてきた。 カードの更新もした。めんどくさいなー。 皆んながめんどくさいと絶対思ってる。 ジャズには全然詳しくないんでピアノトリオの有名どころをなんと…

日記180412

イライラカリカリ。 そういう時はちょっと寄ってから帰る。 気になってた中華料理店で小籠包。 ウマさアピールしてたけど、味ふつうだ。 美味しいんだけどね。普通やな。もぐもぐ。空腹がいいスパイスで美味しい。 こっちが細かくこうしてほしいと言わないと…

ギョーザイト行ってみた

なんだか仕事が進まない…。デザイン決まらない…うーん。。そろそろ時間的に提出しないとなーー。 お昼に気になってたギョーザイト行ってみた。 この辺の飲食店と比べてフロア広い…のだが、ランチはガラガラだった。結構店員さん多めの配置だし、採算大丈夫か…

日記180410

ケーキうまうま◎今日のご褒美。 やっぱ仕事終わりは疲れる。仕事終わりに習い事〜とかキラキラした活動する気力無しだよ。 今日はちょいと帰りにお買い物。 なんとなくペットショップ寄ってみた。デグーとかいないなー。ハムスターと鳥とうさぎとチンチラが…

日記180409

月曜日。交換したばかりの新しいシーツにくるまって寝てたらまた変な夢を見た。 やっぱり月曜日はだるい。 なんやかんや仕事をして満員電車にも乗って帰宅。今日は晩ごはん自炊。なんとなくね。 鶏ガラに野菜を沢山入れて野菜スープの出来上がり。うま〜〜(*…

身の回りを整える土日

引き続きぐうたら休日。 ピンポンと宅急便のチャイムで慌てて起きた。 注文してたブレスレットが届いた(о´∀`о) 明日からつけてこ〜ムフフ(*´ω`*)今度こそ無くさないぞ☆ っていうか前回も無くすつもりはなかったんだけどいつの間にかいなくなってたってやつな…

ぐうたら休日

ぐうたらぐうたら休日。 ここ2日気になる夢をみてしまったこともあってか、ただ単に疲れてたからか、イライラしたりダークサイドに気持ちが落ち気味。 何かするもの億劫。 早めにやっとこと思ってた本人限定郵便できたジャックスカードを受け取った。エポス…

日記180406

ふー1週間お疲れさんしたー。 朝から焦った…スヤスヤ二度寝したらいつもより1時間くらい寝坊。ヤベ…ヒヤリ… 15分で支度して家出たらふつーにいつもの電車に間に合った。アイメイクは時間的に無理だけど、ちゃんとナチュラルメイクもして出勤。やれば出来るも…

日記180403

GWの調べ物中。観たいあれこれあってね。 全くそんな予定はないものの、グランサンクとかの指輪を眺めて素敵だなぁなんて思ってたこの頃。これもいいしあれも良い。高いけどw まあね…本当に欲しいかどうかは別にして、憧れなんすよ。自分がもらえるとしたら……

4月

そんなこんなで今日から4月か。今年の4分の1が過ぎたんだな… 昨日はお出かけしたけど今日は自宅。疲れがたまっててお出かけ億劫。休みも必要だよな。 昨日は食べたかったうなぎを食べ、観たかった映画「しあわせの絵の具」を観てきた。映画はなんか思ってた…