daybyday

日々のライフログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月ラスト

お疲れ様でした(・ω・)ノ割と平和だったね。あまり進まなかったなー。時々イラレで冊子作ってるな自分。前作ったやつの修正なので新しくレイアウト作るとかじゃないんだけど。てこずってしまったなー。冊子はイラレで作るのではないよね…インデザインの領域…

クリス・カニンガムを観た

どうも疲れ気味なので、今日は1日お家day。ずっと借りてたクリス・カニンガムのミュージックビデオを重い腰を上げてようやく観る。これ、大学の図書館にあったなー。その時観たよーな観てないよーな…何コレ変なの…と、異質な何かを感じていた気がする。好き…

等々力渓谷に行ってきた

自然があるところに行きたいなぁと思いついて早速行ってきた。森林浴♪( ´▽`)ずっと「とうとうりき」と読むんだと思ってたら、「とどろき」だった…oh!大井町線、等々力駅からほどなく渓谷入り口着。近っ!途中全然自然ぽさがないんだけど…看板ちょっとカワイ…

今日も早めに帰るだよ

会社の人がついに風邪でダウン。見事に風邪が悪化したらしい。季節が冬になったからねー。定時にきりあげて帰路へ。疲れたー。進み具合は微妙ですね。。何に時間かかったっけ?朝に謎の表示されない現象を探ってたっけか。高さがゼロになってて見えなかった…

早く帰る

会社でめっちゃこっちを見てました。誰の土産だ 笑さて…手元の案件の下層ページをチマチマ作る。なんかもうディレクターがディレクションしてないから、こっちで考えつつ調べつつ作る感じになってる。え、それ早く言ってよとか、初めて聞いたしとかありつつ…

なんでもない…日

週の真ん中水曜日。お客さんからレスポンスあり。細かいところの修整だった。もう組み込みしてるので、プログラム変更もpgに伝える。スケジュールは遅れておりまする。pgが組み込みに苦戦している模様。pgが海外の方で、向こうで時々計画停電とかあるらしい…

火曜日新しい一週間

ふぅ、今日は火曜日。時々落ち込むなー。朝はあまり元気出なかったな。今は程々元気。好きなことが好きなだけできたらいいな。好きなだけ旅行に行くんだー。年末は実家帰れるから楽しみ。靴買っとかないと。雪国だかんな。まだ咳がでる。なんだろな。今日は…

家でゆるり

久々にPCから投稿。 3連休はほぼ家ごもり。咳がでてたのでお休みしにてのんびりもたまにはいいか。 って最近の休日はこもることが多くないか? 化粧品のサンプルを試してみたりして、自分ケアしたり。 寝だめしたり。 ゆるりと。 時々、考えすぎたりして。 …

お買い物へ

土曜日は1日ほとんど寝て過ごし。疲れが出てた。今日、日曜日はお買い物へ。ユニクロ激混みやん。ジーンズを購入。なにげに丈とか迷う。とりあえず普通で、であわせてくれた丈にした。なんか疲れた。。他にも色々なお店をのぞき、靴や服をみる。欲しいもの…

金曜日、平和でした

昨日撮った新宿の写真。イルミネーションが街を彩る季節になって参りました。何故にイルミネーションって冬なんだろうね⁇21時まで今日は働いた。新人氏のおかげで、新ためて曖昧にしていたことを勉強するようになった。人に教える分際じゃないのよまだまだ。…

木曜日、workwork!

疲れがたまっております…。眠。眠い…。今日は職場に一緒にお仕事している会社の方が中国からやって来ていた!って、日本語ペラペラ!一緒にお仕事している中国人の皆さんみんなすんごいいい人。新しい人は今日も真面目にコツコツと取り組んでくれているよう…

水曜日どうなんでしょうか

はー疲れたー!頭痛がやばいですよ…。頭が痛い…。うーん。。ちょっとしたことでまだまだつまづいてしまうなぁ…あぁなにげにやることいっぱい…。通勤が疲れるわ。。はよ帰りたい。コーディングには慣れたいなぁ。と、言いつづけてますが。とにかく経験してみる…

火曜日、でした

今日水曜日かと思いきや、火曜日。曜日感覚が変やな。程々で帰りやす。それがよし。よくわからんのだけど、jsでガシガシ動的に動かすサイトを作る時って、jsから取り組む⁇私は何はともあれまずはhtml cssで組んでから動かしていくけども。その人のやり方でい…

月曜日新しい朝と

月曜日!朝はちとブルーだった。土日と、お休みと片付けやなんやで慌ただしく過ぎていったなー。会社に久々に新人が来ただよ。実力のほどはよくわからんし、何してた人なのかもよくわからん。とりあえず、コーディングを今日はお願い。どうやらhtml5を知らな…

一週間終わり

お疲れっす。プラグインを使ったスマホでのレスポシブ調整にハマり、調べに調べた。人にも聞きまくり、悩みに悩んだ。jsでスマホ幅ではプラグインをdestroyすることにすると結構いい感じになった◎まだ調整したいところや気になるところはある。なかなか痒い…

眠い目

今日もついつい1時間半残業してしまったよ。オイオイ…。デザイン直してたらついついという…。意思が弱いわね。本当、そう。しっかりしないと。眠い。寝ても寝てもさ。…っていうほど眠れてない。デザインなぁ…大きく作りすぎるのが癖らしい。やってもやっても…

雑記_151111

調べ物しつつ作ってるといい時間になってるんだよなぁ。。今日はjqueryでアニメーションを実装。easeなんとかをもっといい感じのに変更しようと思ったけど何故にか上手くいかず。ちょっとしよっぱいアニメーション。うーん(ー ー;)何故かわからんというのが歯…

梅雨最到来

お疲れ様です。梅雨到来だってさ。朝から気分が上がらない。1日が早くて気がついたらここにいる、と思ったりする。過ぎれば早いんだよね。寝不足だ…。朝から眠いねん゚゚\(´O`/)°゜゚気持ちが落ち着かん。今日はコーディング。同じ表示でも何通りもの方法があ…

雑記_151109

今日は程よい働き!デザイン完成させて終了!どうやら来週あたりから新しい人が来るようで。新人…といっても私より7歳ぐらい年上。フロントエンドまわり担当する予定っぽい。どうなるやら…。ここのところ採用活動活発だなー。しかし増えるのはおっさんばかり…

東京モーターショー2015に行ってきた

初めて東京モーターショーに行ってきた!!面白かったー◎昨日は疲れて1日ほとんど寝てた。今日はお出かけに行くのだよ。久々のビックサイト。ほんといつぶりなんだろ。入場してぶらぶら見る。車好きでもないので色々詳しいことは分からんけど、見てるだけでも…

11月一周目

お疲れ様です。今日は8時に切り上げて帰路へ。今日は…久々のデザインだよ!好きなことは疲れないとか、時間を忘れるとかいうけど、まさにそれで。デザインの方が好きだなぁ…。。疲れることは疲れんだけど、心地よい労働というか。精神的に疲弊しないのね。気…

雑記_151105

お疲れ様です。連日9時過ぎまで働いているんですが…。コーディング続きでストレスでイライラしておりました。そろそろ一年たとうかという感じですが、コーディングが苦手で下手で遅いです。自分の不機嫌っぷりがヤバイと思った。周りに迷惑だよね。分かっち…

修行中…

昨日は疲れがでて1日よく眠った。持ち帰った仕事の続きをちょっとしてまた寝る。といっても3時間ぐらい。ちゃんと寝ないとダメね。どうしてなかなかコーディングが好きになれなくて1日中コーディングはまさに修行そのもの。今日のところはやれるだけやった。…

今日の日記

さっき書いた記事がどういうわけか時空の狭間に落ちてしまった様なので、再投稿↓月曜日。昨日…というかもう今日になってたけど、早めに寝たのでだいぶ体は軽くなった。湯船に浸かったのが良かったかな?湯船に浸かると疲れがとれる説が本当なのかと思う。逆…

雑記::151102

月曜日。昨日…というかもう今日になってたけど、早めに寝たのでだいぶ体は軽くなった。湯船に浸かったのが良かったかな?湯船に浸かると疲れがとれる説が本当なのかと思う。逆にのぼせたりフラフラして疲れるような時もあるんだけど。しかし昨日はなかなかい…

日光へ行ってきた

土日はどちらもお出かけ!まず土曜日。友人の美容室へ行きカットをしてもらった。相変わらず元気いっぱいでちょっと変な子だった^ - ^その後はお買い物へ。夏に長いズボン系を処分してしまったので、ユニクロで補充!気になってた無印のセーターは着てみると…