daybyday

日々のライフログ

なんでもない…日

週の真ん中水曜日。

お客さんからレスポンスあり。
細かいところの修整だった。
もう組み込みしてるので、プログラム変更もpgに伝える。
スケジュールは遅れておりまする。
pgが組み込みに苦戦している模様。
pgが海外の方で、向こうで時々計画停電とかあるらしい。
日本では停電はそうそうないけど、あったらたまったもんじゃないよなぁ…。仕事にならねー!

そして、今取り組んでる案件のコンテンツは相変わらず先方から来ないまま。
スケジュール守ってくださいよ!いくらなんでも遅れすぎ!!
一応、プッシュ中。まだ連絡はない。
この案件今年の春頃から続いてるんですよ、なのになんなの、載せる内容決まってなさそうな雰囲気だし。本当サイト作りたいの?何したいの!?
もう知らん…。。こっちでやれることはやってます。

疲れとストレス。
帰る。

今日、コーディングしてて思ったのは、トップと下層ページのヘッダーどうしようかと。今回は下層だけはクラス別にしてトップと分けよう。
あまりうまい設計ではないな…。

新人氏は絶対に遅刻はせずに真面目に来てはコツコツ調べつつ取り組んでくれている様子。javaとかは得意らしい…なんでwebに来たのかイマイチ分からん。
スタイリングに苦戦しているようだ。
ひとまず、明日でこの案件の区切りを付けることになったらしい。
今日は少し進展があり、トップが形になりつつあった。ちとずれてるけど。このずれ直すのがすげー一苦労だったりするんだが。
私は先にあがります。まだちょっとやってくらしいから、真面目やね。
javaとかやってた人なのか、コードの書き方が厳格な気がする。html,cssはもっとフリーダムだよねきっと。こうできますよ、と伝えると、あっ!とかなってたし。

今日いきなり寒い。眠いっす。
コート出動してもふもふした服を着る。
着心地いいなー◎
お粥を食べて帰路へ。
いい時間だ。
好きなことがお腹いっぱいできますように。