daybyday

日々のライフログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記180830

好きな色のネイルをしてるとちょっと良い気分◎ 仕事はあんまり進まなかったなー。ダルさが出てたってのもある。うん、ちょっとやる気出てなかったな。 1週間、同じ電車乗って同じところに通ってーって、すごくダルくなる瞬間ある。 そろそろあのページは明日…

日記180829

どーも疲れ気味だな。 日焼けした肌に合うネイルがよくわからんくて地味ネイルになっちゃってるなー。 写真のネイルはエッシーのオゥナチュラル。 安定の馴染みよさ◎ これはもうオフして別のに変えた。似たような色だけどね。ネイルが肌から浮きすぎると落ち…

日記180827

なんだか最近はエネルギー足りない感じ。 仕事もやる気出づらい。ちゃんとやってるけどね。 仕事終わりは疲れ気味。いつも言ってるけど。 なんかマンネリ化してるんだろな、仕事も日々の暮らしも。 そんなことではいかんぞ私!と燃えているかと言えばそーで…

マンマミーア観てきた

気分転換にマンマミーア ヒアウィーゴーを観てきた。 今作もやってくれるなー。最初から歌ダンスでそのノリで最後まで突っ走る。前作以上にパワーアップしてるんじゃないの⁉︎カメラワークも凝ってて引き込まれて楽しく観れる感じ。 今作も実は主役はドナ。ソ…

筑波山を登ってきた

8月19日に筑波山に登ってきたのでレポまとめ◎人気の筑波山、日曜日とあって人が多かったね〜。 6時台に自宅を出発。つくばエクスプレスに乗り継いでつくば駅へ。そこからバスに乗って40分ほどで筑波山神社までやってきた。 バスの車窓から。見えてきた筑波山…

日記180824

ネイル久々にやってみたり… ドルチェデレチェ再び。日焼けした手に似合ってないww ベージュ系塗ることが多かったから違うのにしてみたんだけど、うーん、むずいな。 日焼けした手に似合うネイルってなんだろうと検索かけてる。 ネオンカラーとか原色、パキッ…

日記180822

まだまだ暑いなー。朝は日焼け止め塗る間も無くバタバタ出勤してるし。 8時間働いて肩こりまくり。首いてー。 欲しかったネイルを買っちゃった。 シャドーバスク欲しかったんだー美しい大人な色(*´ω`*) 最近ネイルできてなくて。とにかく眠いもんで。あー疲…

日記180821

今日はあちーな。最近秋めいて来たか?と思ったらまだまだ夏だよ。 なんだか午前中はお腹の調子が微妙で、お昼は寿司を軽めに食べた。 仕事はデザインがだいたい決まって微修正したら完成、あとリリース待ちのやつのチェック。 なんかやること沢山あるんだよ…

日記180820

昨日は筑波山を登ってきた。 登りは頑張って女体山まで登ったけど下りはケーブルカーでヒューンと戻ってきた。 山登ったらすごく疲れてしまった。頭痛ガンガンしてて帰ったら洗濯してすぐ寝た。 やっぱ体力ないんだろうな〜自分。すぐ疲れちゃう。そこまでバ…

3泊4日夏休み旅④

4日目は特に何かした訳でもなく普通に帰ってきた。帰るころにはだいぶ曇ってきてて時々雨がパラついたり。台風来てたもんなー。 旅行中は天気が保ってくれたんでよかった。 帰りに長野のnewdaysで買っておいた自分用おやつをパクパク。 バスは帰りも1時間遅…

3泊4日夏休み旅③

この日は戸隠そばを食べて、戸隠神社へ参拝に行ってきた。 前日は早出のため弁当にしてもらってて食べられなかった朝食バイキングをいただき! 朝食そんなに食べる方ではないので少しづつ。どれも美味しかった◎ 焼きたてりんごパンも頂き◎ 朝食バイキングの…

3泊4日夏休み旅②

2日目。この日は八方尾根へ。 8月の休日の八方尾根は山の上とは思えない人の多さだったわ。観光客が4割、登山者が6割という感じ。ガッチリ登山装備で山登りにきてる人が多かった。登山してる人の年齢層は中高年が多いね。 5時くらいに起きてストレッチをして…

3泊4日夏休み旅①

大人の夏休み〜(´∀`=)ワーイ◎ ここのところ毎年行ってる長野へ行ってきた。 今年は白馬へ。いつ頃からか白馬の山に登ってみたいと思ってて。ついに行ってきた!連日天気もよく、絶好の旅日和だったのも良かった♪ 旅日程:8月4(土)〜8月7日(火) この日は移動…

日記180818

1週間おつかれさん。今週は晩ごはん限定で自炊頑張ってた。 今週眠かったな…。お盆なんで比較的電車空いてたのが楽だった。通勤ってストレスなんだな。 いつもよりかカリカリしてなかったと思う。 仕事はやることでてきたのでそれやりつつ。定時で帰ってる。…

自炊週間

自炊週間続けてる。 夜21時ごろから夕食ってのが多い。作ってたらその時間になっちゃうんだよなー。 ユニクロの新作スカートがかわいい。 これから発売の秋のワンピースも気になってる。試着してみたい。色も迷っちゃうなぁ〜。 ちまちまこの前の旅の記事を…

夏はカレー

月曜日でございます。 何故かあごに大きめなニキビが出てきてて痛い。もーなんでキミは出てくるんだ! 仕事は忙しくないけど、今のうちにやっといた方がいいのがあるので進めつつ…が、こだわってるみたいでそれjsで組むの大変なんだよ〜進まねぇ…。調べ中。 …

日記180812

お盆休み中とあってか電車も空いてるし、自宅の周りも静かな気がする。 静かな時間だな…。 長野の夏旅から帰ってきて次の日は仕事行って〜なんてしてたら疲れちゃっててブログ放置で日記つけずじまいだった。 仕事はあんまり忙しくない感じ。職場に新しい人…

丸山ケルンに行ってきた

今日は早起きしてテクテク丸山ケルンまで。 唐松岳山頂まで行きたいところだけど私の遅い足では日帰り時間内は無理なので。体力も無いし。 丸山ケルンまでくると八方池で見てた山々がより精密度をあげて目の前に迫ってくる迫力があった。いやー素晴らしい(*⁰…

夏休み

旅に出てます。白馬に宿泊中。ここのホテルの従業員の皆さんとっても親切でフレンドリーですごい。 今日は移動したなぁ〜、特に何かした訳でもないけどなんだか疲れたわ〜。 温泉2回入ったので満足◎でかいアブめっちゃいる。 晩ごはんも食べすぎるくらい美味…

日記180803

リアルなマネーについて色々考えてみたり。 いいなと思ってすぐお金使ってたらヤバイ。この人楽しいんだけど金遣い荒いよな…と思ったこともあるしなぁ。貯金ばかりの人生も楽しいの?と思う訳で…まあバランスですねぇ。 定時で帰れるし、晩ごはんは自炊を頑…

収支チェック

お金をおろした時に預金残高見たら結構使ってた。あーMacBookpro買っちまったもんなー! 結構効いてますよ…(´ω`;)これはヤバイ…。 飲みに行こうかな〜とか、アレ買おうかな〜とか…思ってやつは全部やめようと思った。 減った預金に地道にホイミをかけてくし…