daybyday

日々のライフログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時には休みをとる

12時間くらい寝て過ごした。眠たくて眠たくて…。 早く寝よう。 あまりやる気がおきず、頭ばかり働いていた感じ。一番疲れるパターンじゃないか! あれやろう、これやろうと思って別のこと進めてた!という… 勉強が足りてないなー。去年から取り組んでるプロ…

今日は火曜日

ここのところ、なんだか疲れてしまう。金曜日な気がするけど、火曜日だよ!そして明日は休みなのです!なんだかちょっと、これも一時的なんだけど、落ち込んでしまう時がある。今日で終わらせたいもの終わらなかったー。あんまり興味わかなさすぎて集中力で…

美味しいもの、嬉しいもの

今日のランチ写真。ふと思い立っていつもと違う方向に歩いて行ってみると、いい感じにお店が並んでいるところがあって新しい発見だったちょっとワインか何かお酒っぽい風味が強いと思ったけど、美味しいパスタで満足♪何より、出迎えてくれたおばちゃんの笑顔…

横須賀美術館へ

前々から行ってみたいと思っていた横須賀美術館へ行ってきた。企画展が面白そうだったので、この機会に行こうと思い立った次第。なかなかほっこり出来て行ってよかった(^-^)企画展の現代美術紹介してるコーナーが特に良かった!金魚描いてる作品も、アレ描い…

流行りを追いつつ人の為のデザインを

最近は正直…退屈。って、自分で面白くすればいいんだよね。ぶっちゃけ疲れてる。あ、先行して5月病か?いや言い訳なだけ。今日はひとつのデザインをちまちま作っていた。サービス系ね。グラフィック凝るではなく、ユーザビリティ重視なやつ。で、流行りを取…

眠いのは春だから

picasa artだっけか。うまく操作できず微妙な加工具合ですが…今日のランチ。牛すじカレー、サラダ付きで650円。リーズナブルで、とても美味しかった。ここのところお休みがちだったブログ。特に何かあったという訳でもなく、ちょっと疲れててサボってただけ …

そんな時は、沢山眠れば回復する

ここのところ、あまり元気がなかったわけですが。 昨日は早めに寝て、たっぷり眠れたのでちょっと回復。 悩みが沢山ある。誰しもあるものだけど。 自分で解決できる部分が多いし、努力できていないだけかもしれない。 技術的な面では、少しづつ勉強。誰かが…

山口小夜子展を観てきた

いい日お出かけ。山口小夜子展を観に清澄白河までgo!今回展示があるまで、全然知らなかった。日本人で世界に出てここまで活躍した女性なんだと知って、すごいと素直に思う。展示はかなり内容盛り沢山!後半バテた 笑展示入口の映像からもう引き込まれた。あ…

つつじといい天気

つつじ…かな。昼休みに外に出て公園ランチ。天気がよくて、気持ちいい日。こういう時は、作ってきたおにぎりも美味しい(*´ω`*)細かいことは気にしない。今日も特にやることはなかった。1ページデザイン途中まで作って今日は終了!何だかすごく疲れた。ゴー…

考えすぎ…ないように

ここのところ、なんだか疲れ気味。元気出づらくてごめんねー。暗い空気出したらいけない。分かってるよ。仕事では、基本的なコーディングはだいぶ分かってきた。ちょっとまだ詰まったりする時はあるけど、じっくりコード見てけば分かるようになった。てか、…

時々野菜が食べたい

どうもこってり系が受け付けない。さっぱりしたものとか、野菜が美味しい。異様な眠たさ…春だから。最近寒いけど。もうちょっと朝早くに行こうかな。今一番欲しいものが一眼レフ。というか、いいカメラ。ローデータ現像したりとか面白そうやねん!

寒い日がつづいていますが

ここのところ寒い日が続けてる。傘がないと思ったら、やっぱり会社に忘れていた。あったからよかった。どういう訳か、すごくブルーになってしまった。天気も影響してるんだろうか。なんだろうなぁ。疲れるというか。もっと素直になろう。自分でできることが…

現時点で

時々、現時点で答えの出ない考えが浮かぶ。考えても堂々巡りしてしまう類の。ちょっとセンチメンタルになってしまったから、出てきたのかも。悔しい気持ちも沢山あって。どうしたらいいのか探りまた考える。疲れてもいるからか。もっと探したらいいし。方法…

思ったこと

昨日から何なんだというようなことにちょっとイライラしてしまった。それは人に頼むことじゃないって。既読スルーで終了!頭が痛い。もやもやする。もっといい絵が描けるようになりたい。抽象的なのも描きたい。ちょっとぼーっとする。勉強もやんないとなー…

上野をぶらぶら

名和晃平展を観にスカイザバスハウスへ。初めて来たらもう建物に驚いたよ。何これ!歴史的な風情感!後で調べてみたら、元銭湯だったらしい。中はいい感じのホワイトスペースギャラリーで、外観とのギャップがまた面白いw名和晃平作品はエネルギーの可視化に…

気分は日によって違うね

なんだか朝から憂鬱。歩いてると、急ぐ人やら隙間をすり抜けて通ろうとする人にぶつかりナーバス。神経質になってるんだなぁ…。実家が恋しいです…。てか、休んだり、人に会いにいきたいんだよね。ここのところ、帰りにまんまとコンビニでドーナツ買ってる 笑…

ラーメン大好き

夕食に阿夫利の醤油ラーメン。ここのラーメンは細麺で食べやすいし、何よりお店の雰囲気がいい!選曲もクラブっぽいのがまたオシャレ。センスいいよなぁ。基本さっぱりめだけど、あっさりとしたコクがあってまた食べたくなるラーメン。朝からなかなか疲れが…

今日は寒い

悩みって、実はちっぽけなんだろうな。悩みは色々あるんだけど、自分で変えていくこと。だよなーと。今日で大体のモーション実装終り。細々したところを明日から直していく予定。もう疲れたな…眠い。いきなり寒い日だったなー。

一枚画

今日はコーディングが終り、フォームも設置完了。調べつつ、動きを少しづつつける。パララックスも簡単なやつは意外と簡単に実装出来た。スクロールでふわっと出てくるとか、明日から取り組もう。だんだんわかってきた^ ^寝不足で余計に頭痛。今作ってるサイ…

毎日会社に来てえらいねって…

PCが重い…。なんでだ…。 もう寝ないと。 毎日会社に来てえらいねって、そんなほめられ方は初めてだよ。 当たり前と思ってはいけないのだな…。 会社に来る人と来ない人がいて…さぼってる訳じゃないけどさ、来ない人多い不思議さ。 今日は二度手間になることし…

日曜日はゆっくり過ごすことが多い

ここのところ、土曜日はお出かけして、日曜日はお休みすることが多い。 平日は家PC立ち上げることも少ない。家帰って落ち着いたらいい時間で、すぐ寝る。 疲れがたまると咳が出るのかもしれない。先週の金曜日は咳出るし、喉やら鼻やらつまってて呼吸がしづ…

目黒川の桜を見てきた

目黒川の桜、一度見てみたくて早速行ってきた。今日はちょっと寒い。ここのところ、寒いんだか暖かいのだか。季節の変わり目だしね。なんだか咳でるし、体調微妙やねん。でも今日は外出。目黒からてくてく歩いていくと、目の前に見えてきた!両岸に桜満開で…

考える時間も

通勤時間中に考え事。人に迷惑かけちゃいけないよね。自分やり方を変えれば収まることなら、変えればいい。固執することでもないなって。新しく出来ること増やすチャンスかもしれないじゃない?今日もちょっとイライラしつつ、仕事。鼻水出るし、声は枯れて…

今日はすぐ帰宅

お疲れっす!昨日気になってたことは確認した。色々と、一気に冷めてしまった。いい加減なことに、うんざりしてしまった。笑う気になれない。それもしばらくはいいだろう。どう考えようか?自分自身がもっと色々できればいい。それも経験だね。なんにでも好…

夜桜を写す

帰り道の夜桜の一枚。毎度、写真はfotorで加工。何故か、海の中に吸い込まれる感じをイメージしてみた。このアングルよく分からない。不思議な感じがまたいいのではと思った次第でした。今日も疲れたな。気になることがあってまたイライラ。それは確認すると…