daybyday

日々のライフログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の展示巡り

土曜日は疲れもあったんで引きこもってたけど、天気も良いことだし、日曜日はお出かけ。 久々の上野へ。 まず観てきたのはブリューゲルのバベル展。 なんとボッシュも2点きているとのとこでいそいそと観にいってみた。 バベルの絵は意外と小さかった。 この…

まったりです

映画観てきた翌日は寝不足だ。 昨日は靴を買いに行ったけど、いいのがなかった。 靴ってホント難しい。足小さいけど幅広なんかな?ポインテッドトゥはキツキツだったし。 かわいい靴がはきたい! あっという間の1日。 こーやって歳とってくのかなーと思って…

気になってた映画を観てきた

帰りに観てきたメットガラがめちゃめちゃ面白かった! 華やかな部分よりも舞台裏がメイン。 展示開催までの舞台裏では色々な人々の考えを考慮していてこれは大変やろなと本当に思う。 さて。はよ帰ろ。

日記170520

朝出かけようとしたらお腹が痛かったので家にいることにした。 最近家にいてばっかや^^; ゆるゆると。 父に電話してその後の状況をきいてみた。 母は自分でご飯も食べれるらしい。薬でぼーっとしてるとか。家にいた時よりも雲泥の差で落ち着いているよう…

いつになるのだろう

寝起きから疲れがたまってる。 毎日毎日、ふとした時に母のことを考える。 いつ、面会に行けるかな。 今一番したいことは、母に会いたい、ただそれだけ。 なんだか、他のことしててもあまり身が入らない感じ。 人生って、辛いこと多いよね。 もっと単純にそ…

日記170518

帰りに寿司を食べに行ってきた。タブレットで画面をタッチして注文。こんなにデジタルでいいんだろうか? なんだか居酒屋のシステムみたい。ポチッとしたら、ほどなくして美味しい寿司が現れた。シャリが美味いなぁ〜◎美味すぎる…追加で注文もしやすいからつ…

日記170517

昨日は帰りに美女と野獣観てきた。 内容的に客層はカップル多いのかと思ったら、母娘の親子、何故か男子3組、もちろん私と同様ぼっち族などなど多彩な客層だった。ぼっちだからって観たい映画遠慮することない! エマちゃんすっかり美人さんになったよね〜。…

眠すぎだよ

今日はいつになく眠くて眠くて仕方なかった。 コーヒー2杯飲んでも眠い。 ずっとウトウトしつつ仕事してた気がする。 しんどい… 眠すぎて、睡魔と戦いすぎて今日は疲れた。 晩御飯も胃にもたれる。 ホント、最近眠くて眠くて仕方ない。 ウトウトしつつ、途切…

お昼寝

ご飯食べたら外出しようと思ってたら強烈な眠気がやってきた。 眠い…眠い…やっぱりお家にいよう、と昼寝。 変な夢見た。 お出かけのハードルたけーなー。 しかしすっきり! チマチマとGWに行った旅日記をスマホで書いてる。 しょっちゅう脱線しててあまり進…

電話してみた

母の様子が気になって父に電話してみた。 まだちょっとテンションがいつもと違う父。 ここ1ヶ月くらい、母のことでゆっくりとは寝られなかったと言って…そりゃまだ疲れてるよね…。 今日面会に行ったが、母の状態がまだよくないようで面会はできなかったらし…

お家で過ごす土曜日

雨が降り続いてる。 お家にいよう。 明日は展示観に行こうかなと思う。 観たかったの終わっちゃってたー(*_*) すごい残念…すぐ行かないとこれだもん。。 別の観たかったやつ観に行こう。 観たい映画もあったんだよな〜。早く行かないと! 母の様子が気になる…

眠いです

旅から帰ってきてからというものの、昼間の異様な眠気と食欲の増加がある気がする… 時差ボケかな〜⁇ GW明けてすぐ仕事に行ってて、疲れが取れてなかったんだけども。そんで、iPhone紛失して慌ててたり、母の病状が悪化して心配してて気をもんだり… あまり心…

ここのところのひとまずの落ち着き

明日から実家に向かおうと思ってたけど、しばらく待ってからになった。母は今日入院した。個室らしい。前回は個室じゃなかったよな…やっぱり状態はかなりよくないんだろう。。いつまでかは聞いてないけど、3か月、半年はかかるだろうなぁ…。先ほどようやく待…

気持ちにゆとりを

今日は会社へ。帰宅後、そろそろiphoneが届くかと思いきや、全然来ねぇ~~~~。おかしい…不在連絡票も無しだし。どこ行っちゃってるの私のiphone!。・゚・(ノД`)・゚・。明日から会社をしばらく休もう…。もう集中できないんだもん。。。実家の母、父、兄が気になる…

久々に日記

GWは旅にでて、それからバタバタとなんやかんやとあって。おととい、バスでiphoneを紛失してしまってとにかく不便だ…私の不注意なんだけど。。。あぁなんて馬鹿なんだろう…。そして先ほど、一番聞きたくなかったことを聞いてしまった。母の病気が悪化して手…