daybyday

日々のライフログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日

明日から9月かー。 夏も終わりなんだなぁ。 今日は寒いくらい。明日はもっと寒いってよ。 で、その後はまた暑くなるらしい。 と言っても夏の暑さじゃないよね。 風は秋っぽくなってきたと思う。 なんだか寂しい気持ちになってきた。 ちょっとね、気になった…

宝石が好き

最近どうも気持ちがネガティヴに寄り気味になることが多く、どことなくしんどかったので気になってたペリドットのネックレスを買って付けてみた。 なぜかどーしてもペリドットが気になってしまった。内面を輝かせます、とかペリドットが持つポジティブな意味…

日帰り箱根神社

土曜はゆっくり過ごしてた。 あ〜ハワイなんて行ってみたいなぁ…(*´-`)ジャックジョンソンを聴いて気分だけはハワイ!ハワイのビーチでハンモックに揺られつつ夕日を見ながら最高の休日!(←気分だけは)なんて思ったりしつつ…。 日曜日はふと、そうだ…箱根…

日記170824

日々仕事仕事、だ。 イライラしてネガティヴな気持ちでいっぱいだった。笑顔なんて出やしない。 少しでもポジティブでいたいと実は頑張っててそれで疲れてる。 スピリチュアルが好きな私だが、22日からは意識の変革が起きます!とかいうの全然分からないし変…

1泊2日上高地への旅②

2日目。朝はゆっくり8時半に起きた。 ↑ホテルの窓より 普段朝ごはん食べない派なんだけど、小腹が空いたので昨日買ってたおやつをパクリ。 ウマ〜(о´∀`о) 今日は帰る日だし、連休最終日だし… 激混みが予想されるから早めに駅行って電車乗った方がよさそう。 …

1泊2日上高地への旅①

夏になったら…上高地に行きたい! と思いつつも7月は土日になると天気があまりよくなく、8月になると激混みで宿が取れずでタイミングが合わずにいた。夏はどこも混んでるんだよね〜(ー ー; しかも宿代激高! やっとホテルに空きがあったので予約できた! 上高…

8月の展覧会鑑賞へ

ジャコメッティ展とサンシャワー東南アジアの現代美術展を観てきた。 ジャコメッティは大器晩成のアーティストなのかな…歳を取るほどいい作品が多かった。 対象を見たそのままに表現しようとするんだけど、何故か実物よりも小さくなってしまう…という癖があ…

日記170819

外壁塗装工事も終わってようやく光が差し込むお部屋に。 やっと外に洗濯物干せる…ここんところのじめじめや雨続きでタオルが何枚かだめになってしまったので買い足した。 今日は午後から雨予報だったけどめっちゃ晴れてるじゃん。洗濯物しっかり干せるから嬉…

日記170811

明日から一泊二日でぶらり旅に行くことに。 行きたかったところ近くのホテルにポロっと空きが出てたので攻勢をかけてしっかり予約確保。 本当はあのホテルが良かったんだけどなぁ〜というのもあるけど、ね。 夏の連休の今時期泊まれるんだったらいっかー。 …

日記170810

特にたいしたことはしてないんだが日々に疲れ気味。イラっときてそれが止まらない時がある。 最近お腹痛いときあるしな。 冷たいものがぶ飲みしてしまうからな。 あー食べすぎたし胃もたれや。。。 なかなか動けず。 最近通勤時間にアプリで英語をちょいちょ…

暑い〜

最近暑いというか暑すぎて意識朦朧としてくる。 今日のお昼に外でたらもう鉄板の上歩いてるようなじゅうじゅうした暑さ。 ぐへぇ〜焼かれてるー(ー ー;) 元気出ないっす… 職場と仕事の悩みを抱え中…。 仕事は同じようなのばかり取り組んでてなんだかなと思って…

展示を観てきた

土曜は一日お休み。チクチク頭痛がしてたし。 日曜日はお出かけ。熱気と湿気!あちぃ〜! また塩ラーメン食べてみた◎えびワンタン入り。えびワンタンもいいけど、ワンタン無しのシンプルな方が好みだった。 そして誤算だったのは今が夏だということだ…。暑す…

8月1週目終了〜

最近涼しめやな…朝晩ちょっと肌寒かったりしたし。でもまた暑くなるんだってさ。 今日はど〜〜してもうなぎが食べたくなっちゃって、自分に正直にうなぎを食べてきた◎ うなまぶし丼!1500円なり。 うまい…ウマウマ……(●´ω`●) どーも体が疲れ気味だし、ストレ…

8がつ

なんだかイライラ… 気になることが多かったり… とにかく疲れてるな…… デザイン頑張ってみたがあんまり気に入らない… 一生懸命やってるんだけどね。 もっといい感じに出来ないかな?と思ってしまう。 納得いかないんだよね。 時間も時間だし、提出したけどね…

シガーロスのライブへ行ってきた

今日はシガーロスのライブに行ってきたぞ…‼︎ 仕事の後にそそくさと国際フォーラムへ。 いやーライブ自体久しぶりに行くなぁ〜。 多分、マイブラのライブ以来だな〜3年ぶりくらい? その久々のライブでシガーロス聴けるなんてもう嬉しすぎる‼︎ マイブラといい…