daybyday

日々のライフログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から旅に出ます

ふーーーε-(´∀`; ) 荷造り完了。 ついに明日から海外へ旅に出る。 人生2回目の海外ひとり旅。 GWの二日間休みをもらえたので今日からGW連休。 はー、働く日々で気がついたらワープしたようにGWがやってきたように感じる。早い! コツコツお金を貯めてたらそ…

日記170427

連日仕事終わりにお買い物に行ってる。 今日はハニーズでシャツ、ユニクロでステテコを購入◎ 最近寝不足だ〜〜〜。 昨日ようやくホテルを予約した。 ホテル代高いんだよ。でも今回はケチらない。 たまにはいいじゃない。自分に正直、っていうの。 後は準備準…

可愛い服を発見

今日もバタバタして家出てきたら、上着着てくるの忘れた。 カーディガンのみだったけど、ちょい肌寒いくらいだった。昼は日差しが暑い!夜はまださみーなー。 さてと、昨日買ったカバンを返品してもらった。無事返品できてよかった。 ユニクロにパジャマ買い…

日記170424

今日はバタバタと、一粒ダイヤを身につけお仕事へ。ヒー! 今日も走っちまったじゃないか! 今日の夢の中に母が出てきた。 夢の中で父と母の様子はどうか?とヒソヒソと会話していた。父いわく、母は私に会えたからちょっと舞い上がってるみたいなことを言っ…

外出。一粒ダイヤをゲット♫

今日はお買い物へ。 土曜はゆっくりしたいけど外出! 初めてサニーヒルズのそばを通った。 特徴的な建物…!これ崩れないよう止めてあるんだろうね。 空いてたら入ろうかと思ったけど、店内激混み。うーん、またの機会にでもだな。 ついに…! ずーーーっと気…

帰りにお買い物

兄夫婦とその子どもが夢に出てきた。 実家という設定だったが、全然記憶ない部屋だった。兄夫婦には女の子のお子さんがいるんだけど、夢の中では何故か男の子、でも名前は一緒だった。 もう言葉も喋ってて、大きくなったのね〜なんて言ってたりして。 色々実…

日記170419

今日はお昼暑かったな〜。帰りは寒いね。 気温差あるなー。 ポイポイと断捨離。 ちょっとスッキリ✨ お買い物に行きたいよ〜ウズウズ…。 ただいま絶賛買い替え中。 最近一粒ダイヤが欲しくてどの大きさ、どのデザインにするか悩み中…。 私も一粒ダイヤネック…

日記170418

今日は暖かいなぁ〜。 最近何着たらいいんだかわからん。 朝、昼は長袖一枚で気持ちいい気候なんだけど、夜寒かったりするし。 シンガポールバクテー専門店でバクテー食べてきた♫スープ美味いな〜。美味いんだけど、肉オンリーだと飽きるかも。別の味もある…

春きたりてつぶやきて

スマホ速度規制がしんどいよー。 はよ規制解除こい! 一日あっという間だな…4月ですよ。 桜も葉桜になって。暖かくなったよね〜過ごしやすいのが◎お散歩してると気持ちい〜い(´∀`)ポカポカ♫ 昨日は頭痛がしてたし、日々の疲れが蓄積気味よね〜。 温泉…温泉……

モアナ面白かったわ〜

ねむねむ… 今日はモアナと伝説の海を観てきた。 安定の面白さだなぁ〜引き込まれちゃってハラハラドキドキウルウルだったよ〜。2回くらい泣いた(*´ω`*) タトゥー動き出すとかアイデア賞だよね〜タトゥーにもキャラクターあっていいね 映像が綺麗で美しいし…

髪を切ってきた◎

夢をみた。 ぼろばろと崩れるキャンバス。 木枠に新しくキャンバスを貼ろうとしてうまくいかず四苦八苦してた。 今の私の気持ちはこれかー。 頑張ってんだけどうまくいかないっていう感じか。 絵画とかキャンバスとか、よく夢に出てくる。 今日は髪を切りに…

日記170414

眠たいし疲れがたまり気味だな〜。 イライラモヤモヤ…。 あー仕事との気持ちの切り替えがうまくできない。今日は金曜だからもういいよ自分。 旅の予定を考えよ。 最近ロクなもの食べてない気がする。 じんわりじんわり疲れがでとる。 もっと休みたい。

服探し

疲れたーーー。 ベイクのチーズタルト食べたかったのにお店が見つけられなかった。。。 まだまだ新宿って分かんねー。 ルミネエストの1階か…地下探しちゃった。。 食べたかったよう…グスン… 食いしん坊度合いが加速気味。 なんとなく、お昼にカレー麺食べて…

4月、日々

寝不足だ〜〜。 いまいち仕事がつまらないな。 あ〜また心に忍び寄る孤独感。 孤独って、健康によくないそうで。 しかしつける薬がないよね。 ディレクションが混戦してて、さらにサーバに置いといてた作業中のファイルが消えとる…えぇ〜〜(´ω`) 開発環境も…

帰りに映画…◎

いつも通り出社。うー寒すぎる! どうやら昨日から帰れてない雰囲気だぞ…久々にこの状況。 私はいつも通りだったが。 晩御飯、大盛りにしたら食べ過ぎたでよ…お腹くるしひ… さてと、ラ・ラ・ランドを観てきたぞ。 ラストは彼女の隣にいるのが俺だったら…とい…

日記170410

散り始めた桜も美しいんじゃない…? 道の端っこにたまってる桜の花びらもいい彩り。 あー新社会人なんだなーっていう黒スーツの真面目な表情の方々がちらりほらり。 私なんて学校でてニートだったしな。必死で就活してなんやかんやで現在に至るのだが。山あ…

日曜日

もぞもぞと11時過ぎに起床。 休日にしては早起き。ちょっとまだ体の疲れが取れてない。 仕事のことを考えると憂鬱。考えなきゃいいんだけど。自主勉強、だな。 今日は桜を見に行こうかしらなんて思ってたら雨降りまくり☂️。 外出する気力を削がれてしまい、…

ゴーストインザシェルを観てきた

攻殻機動隊、実写版映画を観てきたぞ! 予告編観て、浮き出る広告とかのネオンの街並みがカッコよくて気になってたんだ〜。 観た率直な感想はというと… うーん…… シーンのつなぎが雑に見えてしまったし、荒巻役のビートたけしが日本語だとかさ… あと、スカヨ…

春一番と桜吹雪

続・さくら。 ちょっと葉が出てきた。 今が見頃だね。 桜吹雪きれいだわ(*´꒳`*) なんだか私の仕事が忙しくない。 せっかくWPに取り組めそうだったのに、時間なくて他の人にバトンタッチ。 ハァ…私も頑張ってんだけどな…思うように組み込みに取り組めてない…

さくらさくら

桜満開でい〜い気分ですよ◎ 最近暖かくなってきたし☺︎ 春一番も吹き荒れて、花吹雪にもなってきた。 今週末までが見頃ってところかな? 週末は天気良くないんだよな〜これが。 去年も曇りだったっけか。 ん〜今のうちに沢山見とこう。

日記170403

すげー節約してる訳でもないけど、だからと言って贅沢はしてない。毎週うなぎとかすき焼き食べてます◎とかじゃないし。 平日昼はほぼ外食で好きなもの食べてるし、たまに寿司とか食べたりはするけど、基本和食のフツーごはんが好き。 服とかあんま買ってない…

モンロワとはじまりの旅を観てきた

今日はお出かけ。 ようやくレンズを修理に出してきた。 とりあえず保証期間内に修理に出せたので一安心。 ノジェスでブレスを購入(о´∀`о) シルバーでバングルっぽくつけれながらもしっかりとめれるタイプって珍しくない⁇ しかも透し彫りっぽくなってて洒落乙…

椎茸だし

今日はよく寝た。 最初ナチュラル志向なもんだから動物性じゃないダシを買ってきてみた◎ 椎茸だしと野菜だし。野菜だしは前回買って美味かったので2袋リピート(*´∀`*)ムフフ◎ 椎茸だしは店頭で味見したら美味くて初購入してみたぞ(*´ω`*) 早速、椎茸だしで…

私の今の気持ち

母が病をぶり返し気味と聞いて以来、母と父のことが気がかりだ。 でも離れて暮らす私にはできることはないのだ。せめて出来ることとして、母の状態が安定することを祈った。 もし母から電話があれば、話しをきいて気持ちに寄り添ってあげたいと思う。 こちら…