daybyday

日々のライフログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記180226

休み明け月曜日。 私の鼻が何かをキャッチしている…ツンツンするようなこの感じ…花粉が飛んでる! くしゃみ、鼻水も出てきた。 花粉症の季節到来。 あー今時期はしんどいな。 今日は旅帰りで疲れがでてる感じ。 暖かくなるまで、辛抱だな。

2泊3日奥飛騨温泉たび【その③】

この日もまずは朝ごはんから。 昨日と同じ窓際の席へ行くと、窓からはこの絶景! おぉー! ってか帰る日に雪が止むというねw …あるあるですけど^_^; ほうば味噌ある◎右上の鍋の白いのは豆腐。これ美味しかったー。 昨日同様料理は温かくないのでほうば味噌の…

2泊3日奥飛騨温泉たび【その②】

まずは朝ごはん。昨日の晩ごはんがきいててまだあまりお腹空いてないんだけどね…出るものは食べる派。 カウンターの窓からは素敵な山の景色が望める。昨日は夜だったからね、こんなことになってたんだ〜と景色にみとれちゃう。 朝ごはん!美味しい味噌だなぁ…

2泊3日奥飛騨温泉たび【その①】

誕生日にどこか行きたいな〜と思ったのがきっかけ。 やっぱ温泉がいいな(´∀`=)→どこがいいかなと色々調べて、雪見温泉に入れるところがいいな→初の奥飛騨温泉郷に行ってみよう!ということで決定◎ 2月23日〜25日の2泊3日、奥飛騨温泉たびへ! まずは早起き…

戻ってきた

奥飛騨から帰ってきた。 一面水墨画のようなモノトーンな景色で美しかった。 帰る頃になると雪やんでるんだよな〜昨日雪止んでたらよかったんだけどな〜〜^_^; やっぱり冬は雪あると冬らしいというか… 色々な温泉に入れたし、飛騨牛美味しかったしで満喫して…

ばーすでーたび

今日はお休みをとってばーすでーたびに出てる。 途中の諏訪湖。別の場所からちらりと御神渡りも見えた◎ 歳をとってもほんと中身が変わらない…w 今年一年いい年にしたいな、と思った。

日記180219

また帰りにいちご大福買ってきたんで食べてみた。 2回目ってどうしても1回目の感動よりも薄れるものね。しかもあの時は空腹だったし。 でもいちごウマイ(*´ω`*) やっぱり人間、外に出て陽の光を浴びたり、人と会ったりしないとエネルギー出ないなと思った。…

日記180218

社会人になってからの勉強は進まないもので脱線しまくり、ネットサーフィンしつつ、お茶飲みつつ、ちまちま進めているところ。最近寒さもあって疲れがたまってたので土日はずっとこもりっきり。どこにも行かない贅沢、最高。今日は割と穏やかな気分で過ごせ…

日記180216

別にたいしたことはしてないんだが疲れたなぁ〜(´ω`)今週一日短いのに。 昨日あちこち探してもなかったんでアマゾンでBlue nileのhighを買った◎やっぱり私の欲しいを叶えてくれるのはアマゾンだなぁ…。売れ線じゃないCDって全然TSUTAYAにないんだよなー。 …

いい音楽

繰り返しの日々の中でちょっといい何かに出会えると嬉しい。 今日は帰りに立ち寄ったスープストックでいい音楽に出会えた。 早速TSUTAYAでCD借りてこよう(´∀`=)ウフフ。

いちご大福

お疲れやんした。 あ、今日火曜日か。 気になってたお店でようやくいちご大福買えた◎嬉しい(´∀`=) これがめちゃウマだった… もーもっちり!あーもっと食べたい! なんか最近もやもやしてる。 なんか色々時間に追われてるようなさ。 は〜。 なーんもしたくな…

神田明神とルドン展へ

気分転換にお出かけ◎ 日差しが気持ち良いぽかぽか陽気だなぁ。 新宿でお昼を軽く食べた後は秋葉原へ移動。 やっぱ秋葉原…アニメとかオタクなアレコレをよく目にするな。 神田明神へ参拝に。 参拝するまで並んだ。意外と人来るんだね。 いつもよくお願いする…

円形ラグを買ってみた。

沖縄から飛行機で乗り継いでさらに遠くへ行く夢を見た。旅に出たいのかな…自分…目が覚めてからしばらくは気持ち的にもどうもやる気が出ない。おやつの時間過ぎから少しづつ活動できるようになる。やっぱ自分夜行性なんだろうな。今日は勉強。中学・高校の試…

日記180210

最近は日々を淡々と過ごしてしまってるなと思う。平日は黙って黙々と仕事をしていて、帰る頃にはストレスためててどっと疲れてて。 自分らしくないな、って思った。 何かをしてて、心から楽しい!と思うことがなくなってきている。 淡々としているって思うの…

エクセルの01購入◎

仕事はちょっと進んだ。わざとややこしく作ってない?このCMS、って思うくらい分かりづらい…わけわからん。説明書つけてリリースしてくれよ。でもちょっとずつ進んでるぞ。 またエクセルのアイシャドウ買った◎ 今度は01ベージュブラウン。左側のやつ。 うん…

日記180206

今月はあまり仕事は忙しくない感じ。 毎日疲れが残ってるし、異様に眠い(´ω`).。o○ もー眠すぎるよ… 冬だからなのかね… 手がめちゃ乾燥してしまう…ネイルも最近サボってばかり。ネイルする時間あるなら寝てたいとか思ってしまう。ほんとどんだけ眠いんだろう…

寒川神社へ

今日は寒川神社へ行ってきた。 最近お出かけがやたらとめんどくさくて困ったもんだ。 本当は1月中に神社めぐりをしようと思ってたんだけど、うっかりしてると2月になっていた。一度寒川神社に行ってみたかったんでね…今日はお出かけへ。 乗り換えの海老名で…

考えごと

嬉しい休日。相変わらず土曜日は家ごもり。 最近あれこれ調べてた温泉宿をようやく決めて楽天トラベルで予約した。 一番泊まりたかった宿、奥飛騨温泉槍見館は電話してみたら満室とのこと。いつ出るかわからないキャンセルも待ってられないし、他の宿で良さ…

日記180201

ふひー、雨の日はつらい。帰りは雪に変わってた。 昨日は見事な満月だななんて思いながら帰ってきたけど、ブラッドムーンっていって大きく見える日だったんだね。なんだか昨日は落ち着かなかった。気持ちも落ち気味だったし。 眠いしからだが重い。仕事にも…